FC2ブログ

1996年05月13日放送分 夢の街俺City - 深夜の馬鹿力データベース

1996年05月13日放送分 夢の街俺City

[少年野球チーム]


[チーム名]


白鷺(しらさぎ)ホーマーズ。
(PN:一番センター諸積)

フェニックス。
(PN:春うらら)

鹿島アトラス。
(PN:勇者みつるぎ)

吹上(ふきあげ)クラブコメッツ。 
(PN:ミカヅキモ)

風の子。 
(PN:ポテト坊や)

タートルズ。 
(PN:同上)

(山科町にあったチーム名)ヤマシナーズ。
(PN:西興部村改め冨田和音株式会社)

ユニフォームのデザインがなぜか阪急ブレーブス系が多い。
(PN:同上)

グランド整備でトンボをかけていると、ホウキにまたがる魔法使いのおばあさんごっこをしている奴が1人はいる。
(PN:クイズ王西村)

バッティングフォームが教えた人の趣味で奇妙なものになり、とても打てそうに見えない。
(PN:Lバラデューク)

たまに、サインボールをカッコンカッコン打っている大バカがいる。
(PN:西興部村)

監督のシートノックで「次、サードゴロ!」と言いながら打球は明らかにセカンドのボールであるにもかかわらず「何やってんだサード!」と怒鳴り、その後サードの選手が「あんなの捕れねぇよ」という表情をしていると、監督は「俺はな、捕れなかった事を怒っているんじゃないんだ。何がなんでも捕ろうという気迫がお前にないから怒ってるんだ!」とめちゃくちゃな事を言って自分のミスを認めない。
(PN:山手線外回り)

デッドボールを受け、皆の??雰囲気に泣きながらバットを自転車のサドルと後輪の傘立てのような所にねじ込み、帰宅したと思いきや、駄菓子屋の20円ゲームの電源を抜き差ししているタモツ君。
(PN:愛ファンクラブ)

その時話題をさらっているバッターの打ち方を真似る奴がたくさんいる。僕が5年生の時、6年生のほとんどが呂明揚の真似をしていた。
(PN:ロペス顔)

コーチに耳毛が一杯生えている人がいた。
(PN:同上)

9割は引っ張る。
(とりみまさゆき)

小さい奴は体をかがめてフォアボールを狙っている。
やたら隠し球を使う。
ボークの意味がよくわからない。
フォアボールになると「もうけもうけ!」と皆言う。 
(PN:同上)

試合中にビックリマンシールを交換している奴。
(PN:えいごがんでんし?)

色が黒い奴は皆から『クロマティ』と呼ばれて親しまれているが、野球自体は上手くない。
少年野球なのに女の子がいて、結構上手くて後に中学でソフトボールをやる。
(PN:特攻野郎Jビーフ)

どこに行くにも少年野球のチームの帽子をかぶっている奴がいる。
(PN:同上)

監督もコーチもノックの時にキャッチャーフライを打てず、手で投げている。
(PN:スカイフォークの里中茶美)

(神奈川県・僕が入っていたチーム)原町子供会野球部。
相手チームの低学年(小3ぐらいのやつ)で元日ハムのマッキントッシュみたいな打ち方をするガキ。 
(PN:同上)

ファウル36回で1アウトだと信じていた。
(PN:折笠愛ファンクラブ)

ライトゴロあり。
(とりみまさゆき)

どうせバレやしないと、「俺は昔巨人の2軍に在籍していた事があるんだぞ」と吹く監督。
監督は野坂昭如みたいなサングラスをかけている。
(PN:ごみ。)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2332-8f0d42f0