FC2ブログ

1996年04月22日放送分 夢の街俺City - 深夜の馬鹿力データベース

1996年04月22日放送分 夢の街俺City

[俺の街の小学校2年の教室]


先っぽの異様に曲がった、絶対掃除に使えないだろうというほうきが5本ぐらいある。
(PN:修学旅行で笑っていいとも)

クラスの中に1人は、ボタンを押すと色々な仕掛けがが出る筆箱を持っている奴がいる。
(PN:目玉のるるる)

シャーペン使うと怒られる。
(PN:ゆうきてつざん)

博士と呼ばれている奴がいる。しかも虫に詳しい。
(PN:ゆうきてつざん)


[クラスにある物]


九九早覚え表。朝のマラソン表。塗り絵大会。
(PN:杉浦)

家から学校までつま先で歩いて帰ってみたりする。
(PN:あーらた)

先生を不意に「お母さん」と呼ぶ奴がいる。
(PN:同上)

クラスの大将的存在の奴が偵察にいき、「先生来た、先生来たー!」と皆に知らせる。一斉に席に着く。まだ素直。
似てないセーラームーンの絵を先生にプレゼントする女子。
(PN:なりかわしょういち)

赤い服を着て来た男子は「女色着てるよ、女色」。
(PN:なりかわしょういち)

給食の時間、バナナにシールが付いている奴、みかんに葉っぱが付いているのに当たった奴はヒーロー。
(PN:なりかわ)

教室の前の方の壁の両脇にそれぞれ、『右』『左』と書かれた紙が貼られている。
クラスの歌。
(PN:はにわまんじゅう)

国語で習った漢字しか使ってはいけないため、日直の名前は平仮名と漢字の混じった書き方をしてある。
(PN:ケンカコンボイ)


[貼ってある物]


額縁に3つの気。『やる気、元気、思いやりの気』。
(PN:?)

オルガンで「ネコふんじゃった」の早弾きにチャレンジしている奴がいる。
(PN:名もなきリスナー)

1年の時のクラスがそのまま2年になったため、学年の『一』の文字に手を加えて『二』に書き直している名札。
(PN:クイズ王西村)

壁に皆の絵日記。書き出しは「先生、あのね」。
(PN:ダウンズ)

教室の左斜め前、先生の机と黒板の間あたりに観音開きの扉の付いたテレビが1台。
各生徒の机の上には先生が白いビニールテープの上に油性マジックで名前を書いた、通称名前シールが貼ってある。マジックの色は男子が黒で女子は赤。もちろん平仮名。ただし比較的簡単な『田』や『子』、『一』は漢字。例えば『さか田アホ』。
(PN:Mr.キャットヘルパー)

横の壁に忘れ物回数などが赤いシールでランク付けしてある。
(PN:ジェットマン長野)

今日のお誕生日が黒板に書いてある。
(東京都三鷹・PN:レッドサスペンダー)

地震の時のお約束として、『押すなしゃべるな声出すな』。
(PN:背番号95)

机の列がバラバラにならないように、床にビニールテープで印がしてある。
(PN:スタミナの鬼)

透明の瓶の中にアリを飼う。すぐ死ぬ。
(PN:ごみ。)

新学期になると、机が1つ足りないことがある。
(東京都・あべ)

1年中半ズボンの奴がいる。
(PN:ボルボックス)

ハムスターが触られ過ぎてノイローゼになっている。
(PN:たつろう)

誰かが鼻血を出すと皆野次馬。
(PN:たつろう)

作動すると教室中に轟音がこだまする黒板消しクリーナー。
(たつい)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2344-74acdfb1