FC2ブログ

1996年03月18日放送分 夢の街俺City - 深夜の馬鹿力データベース

1996年03月18日放送分 夢の街俺City

[喫茶店]


僕の世界では『ローザ』は純喫茶ではなく、おしゃれ喫茶です。
(千葉県・PN:西興部村)

年季の入った古時計の横に、茶色くなったサインが1枚だけ。
(東京都世田谷・PN:かまぼこ三世裏帳簿)

誰だか良く分からない芸能人のサイン色紙が飾ってある。しかもかなり古い物で10年から15年前の物。2軍のプロ野球選手。
(千葉県柏・PN:山手線外回り)

腕の毛が濃いマスター。
(北海道札幌市:あおやまたかし)

ソーダがぬるい。
客の3人に1人はストローの袋でゲジゲジを作る。
(PN:スカイフォーク里中茶美)

午後4時、店内のテレビは『レディス4』。ただし夏場は甲子園。
(PN:スカイフォークの里中茶美)

有名人のサインが1枚だけ、掛け時計の横に貼ってある。候補は『隆の里』『引田天功』『網浜直子』。
(PN:ロッドマン内田)

店の中には高さ1mぐらいの小さな本棚があって、その中には3ヶ月以上前のジャンプとかが横に重なっていて、ページとかが
(江東区・PN:くるぶし)

ショーウィンドーにはフォークが持ち上がったスパゲティの見本。
(江東区・安藤武)

メニューに単に『ソーダ水』とだけ書かれた物がある。ショーウィンドーには埃のかぶったコーラの瓶とフォークが浮いてるスパゲティがあるだけ。
(PN:O型大王)

窓にステンドグラスのシールが貼ってある。
メニューの隅っこに漫画チックなマスターの似顔絵が描いてあり、ふきだしで何か喋っている。
本棚に『はぐれ雲』が全巻揃っている。
壁にビニール製の果物をたくさん飾ってる。
前日の巨人戦の相手チームとの点差x10円でコーヒーが飲めるなどのマスターが企画した、ちょっと凝ったサービスがある。
(PN:ガンビット)

店の奥にはちょっと大き目の水槽に、明らかにこれは鯉でも金魚でもないという20cmくらいの魚と、子供が夜店で取ってきたらしい赤い金魚が3匹ぐらい泳いでます。
(PN:空飛ぶカエル)

値段を油性ペンで書き直してある。
伝票をペラ1枚のまま置いていく。
壁紙がビニール製の木目調。
(川崎市麻生区・PN:名もなきリスナー)

カウンターに並んでいる丸い回転する椅子の色が、向かって右から赤・赤・緑・赤・緑にガムテープ・緑・赤・赤だけどちょっとスポンジが出てるの順に並んでいる。
(群馬県高崎・おおいずみたかし)

新聞のクロスワードがやってある(でも途中)。
(千葉県・PN:てんようへい)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2350-1eb6e68f