2009年09月07日放送分 ナイナイアルアル - 深夜の馬鹿力データベース

2009年09月07日放送分 ナイナイアルアル

「銀座でふらりと入った高そうな寿司屋。並3千円、上5千円、特上1万円ときて、下の下2円」のあるある。


「この実験では、中身はさほど変わらないのに、下の下2円を注文する人はほとんどいませんでした」という大学の心理学講座の一幕
(全ての道は女性器に通ずるさん)

そんなしょうゆ皿に関する江戸時代からの言い回し。「しょうゆの皿は下の下の2円」とか昔から言われているらしい
(ぺろんちょさん)

「アド街みました」で2円が1円に
(オレンジさん)

ただし、イー・モバイルに同時加入した場合のみ
(もんでるすさん)

女体盛を注文する際の暗号
(残り試合全勝したら巨人優勝さん)

注文すると、「明日午前3時集合ね」とマグロ漁船になかば強制的に乗せられ、半年間帰れない
(シェリーさん)

気の小さい僕は、これを頼んだら嫌な顔をされるのではないかと、とてもじゃないけど頼めない
(ひらのピザさん)

まず、何より特上もそんなにおいしくないんですけど
(クリームざぼんさん)

「下の下?そんなもんねえよ。しゃれだよ、しゃれ。わかるだろ?本当に注文するバカがいたとはな。しゃれのわからない客に食わす寿司はうちにはないんだよ」と注文取りの若造に言われ、しくしくとなきながら銀座
(青信号さん)

浜田ブリトニーが器の女体盛
(スモールワンダーさん)

板さんにこれ何ですかときいたら、「ああ、これ、今日ヘメモゲナイトスの活きのいいのが入ったから。試してみる?」と出されたのが、蛍光紫の物体の載った寿司。だけどすごく甘いにおいがただよってきて、おいしそう
(年収5万さん)

注文すると店主が店の奥の方へ消えていき、奥から、生き物なのだろうがきいたことのないような断末魔が店内にこだまする
(さらしもんさん)

行きつけの寿司屋は下の下1円なのに、銀座は倍かよ
(ひらどよしきさん)

注文すると、「おまえなんか握ってやる」というセリフ付きで寿司を握るのでとてもうざい
(ミスターぶざまさん)

下の下とはいえおいしかったので満足。そして不思議と思いきや、後日、「プライドもなく2円の寿司を食う男」という動画がYoutubeにアップされており、とんだ辱めにあう
(栃木の木村さん)

寿司ネタがうんこ
(なりわいさん)

よく見ると2円じゃなくて2円天
(残り試合全勝したら巨人優勝さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2355-db712fbf