2008年08月25日放送分 ナイナイアルアル - 深夜の馬鹿力データベース

2008年08月25日放送分 ナイナイアルアル

「エポック社のベトベトアームのノズルから液が出ないので、説明書の、故障かなと思ったらのページを読んだとき」のあるある


「初めてお使いの場合、液が出るまでしばらく時間がかかります」そうかと思い、ベトベトアームをふと見ると、液が出ていて部屋中がベトベト
(飛べない鳥さん)

説明書を読んでいると、横で「ブビッ、ブビブビブビ」と出始めて、床を汚してお母さんに怒られる
(にこにこふんさん)

液が出ないのもアレだけど、まずはどうやったらこれはちんちんから外せるんだ?取説読んでもわからないからカスタマーセンターに電話しようと思うけど、「どのように使用されておりますか?」と聞かれたらどうしよう
(猫の島さん)

「ヌタホルダーに、ヌタウナギはセットされていますか?」
(量子コンピューターおばあちゃんさん)

ページを読むと「ベトベトカートリッジの残量はゼロになっていませんか」とあったが、当然そんなのは確認してある。「ノズルの先に何か詰まってませんか」「ノズルは折れていませんか」など当たり前のことしか書いていなく、何の解決にもならず、「これ以外の方はお客様センターにお電話を」と書いてあったので電話をかけようとすると、対応時間が「平日午後1時から4時」めちゃめちゃ短い
(青さん)

「ベトベトの素」300グラム・980円が別途必要
(セキスイハイムさん)

原因はどうやら、ベトベト液の元になる専用の粉をベトベトアームに入れていなかったことのよう。「水と8:1の割合で混ぜればいい」と書いてある。「なんだ、故障じゃねえんだ」と、粉の入っている袋を開けようとしたら、勢い余って部屋中粉まみれ。「お母さんが帰ってこないうちになんとかしなきゃ」と思って、あわてて雑巾で水ぶきするが、粉と水が混ざってどんどんどんどんベトベトに。部屋中ベットベトになったところでお母さんが帰宅。「お母さんごめんなさい」と言おうとすると涙がこぼれるが、涙もベトベトに
(猫パンチさん)

「タンクにベトベト液が入っているかご確認ください。その際、ベトベト液には、絶対にさわらないようにご注意ください。誤ってさわってしまった場合は、バイオハザードレベル3に相当しますので、大至急、国立感染研究所に連絡ください」と書いてある
(コータルさん)

商品キャラクターの「ベットンくん」と「ペトリーヌちゃん」が対処法の紹介をしている
(BVDのDVDさん)

ちんちんにベトベトを塗りつけてるイラストに、バッテンマークがついている
(シュウガさん)

説明書がいつの間にかベッタベタになっていて、ページが開かない
(人工呼吸さん)

抜けていたコンセントを差しこみなおすときに、手についたベトベトのせいで感電
(あまねさん)

液が出るなんて、説明書のどこにも書いていなく、テレビの「粘液戦隊ベトレンジャー」のベトレッドの必殺技・ベットベトフラッシャーと同様に出そうと思うのは、おもちゃの仮面ライダーベルトをつけて変身しようとすることと同じだということに気づき、今はただ悲しさでいっぱい
(にこにこふんさん)

右腕に取りつけたまんまのベトベトアームを取り外さないと、ページがめくれない
(人工呼吸さん)

パラパラと説明書をめくっていると、「いい年してこんなおもちゃで遊んでいて恥ずかしくありませんか」と書いてあったような気がした。もう1度よく見てもそんなことは書いていない
(青さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2475-c7f45e23