2007年09月17日放送分 リストカッターケンイチ - 深夜の馬鹿力データベース

2007年09月17日放送分 リストカッターケンイチ

「ケンイチ、コーンスープを飲む」の巻

コーンスープが大好きなケンイチ君。いつしかレストランの本格的なやつを飲みたいと思いながらも、そこまでに何本行かなければならないかを考えると、今日も庶民的なインスタントのやつで我慢我慢。コップに袋の中身を入れ、お湯を注ぎ、スプーンでかきまぜて飲んだケンイチ君。飲み終わってふとコップの底を見ると、とけきっていなかった粉のかたまりがごっそりくっついている。インスタントのスープもまともにつくれない。そして半分以上とけていないのに味に疑問を感じない。そんな自分に絶望したケンイチ君は・・・。
(すかすかっとさん)


「ケンイチ、ATMに並ぶ」の巻

ある日のお昼頃、ランチでもしようと駅前に出てきたケンイチ君。財布に321円しか入っていないが、コンビニATMで手数料を引かれるのももったいないので銀行へ。しかし昼休みのATMは混んでいて、かなりの人が並んでいる。10分くらい並んでやっとケンイチ君の番に。ATMの機械に行こうとすると、横から50代ぐらいのおじさんがいきなり強引に横入りしてきた。唖然としながら1本行きそうになるが、「10分も待ったんだ。1人くらいいいか」と自分にいいきかせて何とか我慢していると、後ろから40代くらいの性格のきつそうなおばちゃんが「このお兄ちゃんが先に並んでいるんだからあんた、いい年して横入りなんかしないで後ろ並びなさいよ」と注意した。しかしおじさんはガン無視でATMを操作している。あきらめたおばちゃんに「僕のためにありがとうございます、非常識な人もいるもんですね」の意味をこめた会釈をしようとしたその時、おばちゃんがこっちをにらみつけて「あんたのためにあたし怒ってるんでしょ。あんたも何か言いなさいよ」と自分に牙をむいてきた。あの人が割り込んだ分、僕がいなくなればおばちゃんにマイナスはないでしょととっさに判断したケンイチ君はおばさんに順番をゆずって、銀行を逃げるように出た。しばらく歩いてたどり着いた公園のベンチに座り、1人反省会を開いたものの、うまく何が悪かったかを見いだせなかったケンイチ君は・・・。
(アルプスの少女カイジさん)


「ケンイチ、コーラを買う」の巻

散歩中のどがかわいたので自動販売機でコーラを買ったケンイチ君。どうせ僕がペットボトルのふたをあけた瞬間プシューのジョボジョボでしょ。わかってるさ。そんなときはこっちも手首からプシューのジョボジョボだ。力強く誓いを立てて開封したが、びっくりすることに吹き出さない。あまりのうれしい出来事に興奮して1本行ってしまいそうになるが、ぐっと我慢。何事もなく500ミリリットルを飲み終えてペットボトルをゴミ箱に。しかしそこには空き缶入れの文字が。ケンイチ君が今捨てたのはペットボトル。しかしそこは空き缶入れ。しかもゴミはきちんと分別してって書いてある。ペプシの自動販売機にはってある沢尻エリカのポスターに「おめえはゴミの分別もできねえからいつまでたってもニートなんだよ」と言われた気がしたので、深いためいきゲップをしてから、ケンイチ君は・・・。
(うんぽぽさん)


「ケンイチ、電話でクイズに参加する」の巻

今日こそは世界ふしぎ発見の電話クイズに参加しようと、電話片手にすわったケンイチ君。初めての参加にいつもよりわくわくして画面を見る。そして番組は進み早速問題へ。「フランスで栽培が確立され、それでお金持ちになった人もいる、パリ名産の食材とは?」全くわからないので1本行こうと思うケンイチ君だったが、ここでゲストの解答が。黒柳徹子はアスパラガス。ソニンはマッシュルーム。定石としては黒柳の答えに乗るのが吉と見たケンイチ君、CMに入った瞬間黒柳のボタンを押すが、結局最後までつながらない。クソ、みんなが俺の黒柳を。時間切れ。あー、俺の黒柳が、俺の正解が。みんな俺の答えをまねしやがって。唖然とする中解答発表。正解はマッシュルーム。なんか間違った解答に必死こいていた自分を思い出しながら、遠くにソニンのガッツポーズと、小林麻耶の「フランスではお金持ちになった人の話から、マッシュルームを一夜成金に例える」という解説をききながらケンイチ君は・・・。
(猫の島さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2550-fefc10ba