2007年09月17日放送分 ホップステップジャパン - 深夜の馬鹿力データベース

2007年09月17日放送分 ホップステップジャパン

機関車トーマスをみてひと言

井筒監督「トーマスだかモームスだか知らんけども、数が多すぎてどっちもようわからん」
里田まい「トーマスってトーマス・オマリーがフルネームですよね。あの頭の割にはヘルメットが小さい人ですよね。阪神で15本しか打たなかったのにヤクルトで31本ホームラン打った人ですよね」
華原朋美「機関車に顔が付いて見える。あ、機関車がしゃべってる。ぶり返したー」
(怪盗ゴリラ天狗さん)


エアギター世界選手権でのダイノジおおちの活躍を見てひと言

麻木久仁子「世界選手権2連覇なんてすごいですね(小馬鹿にしたように)ま、私にはエアギターの良さはわかりませんけど」
三倉佳奈「私もこれから、エア双子という新ジャンルを、私1人で築きます」
森公美子「またやっかいなデブタレがあらわれたわね。細山、伊集院。奴にジェットストリームアタックをしかけるよ」
(マッチョドラゴンさん)


まずいおにぎりを食べてひと言

森公美子「何これ。こんなまずいおにぎり100個しか食えないわ」
三倉佳奈「これほんままずいわ。こんなの茉奈にしか食べさせられへん」
彦麻呂「わー、これはまさにおにぎり界の、まずいおにぎりや」
(ダークホースかんざきさん)


賞味期限を1週間過ぎたしめさばを食ってひと言

森公美子「何か?」
中川翔子「テラジンマス、ギザケツカユス」
二宮清純「まあコレを食べたら水グソが止めどなく出ることぐらい、私にはわかってましたけどね。今、おならだと思ったら出ましたけど、これも私にはあらかじめわかっていました」
(ウルトラマンキダタローさん)


双子芸人ザ・たっちについてひと言

金田一秀穂「一挙手一頭足におけるまでシンクロしたこの動作、まさに2人は一心同体ですね」
三倉佳奈「このぽっと出の双子が。東京湾に沈め。罪を茉奈になすりつけてやる」
華原朋美「あっはっはっは、この三つ子の人たち面白い」
(チーズ大福さん)


映画・火垂るの墓を見ての感想

麻木久仁子「こんなに涙が出る映画は他にないってくらい感動しました」
金田一秀穂「四字熟語であらわすと戦争反対ですね」
里田まい「昔の人っておはじきを食べる習慣があったんですか」
(メタルフィクションさん)


映画・ハンニバルをみてひと言

井筒監督「ハンニバルかクンニか知らんけど、不謹慎やで。あんなもん映画にするもんとちゃうわ」
森公美子「ハンニバルなんて嘘。霊長類ではサルの脳みそをさじでかっこむのが一番まいうーなのに」
彦麻呂「僕の方がもっとうまそうに食えますよ」
(バカほど映画を撮りたがるさん)


ジャイアンツの阿部が隠し球でアウトになったのを見てひと言

二宮清純「日本代表の捕手が情けない。いついかなるときでも神経をはりめぐらしていないからこういうことになる。ま、私にはこうなることぐらいわかってましたけどね」
福澤朗「ボールになら隠しても文句言われないのか。おい、次からボールにマイク隠せ」
里田まい「あ、あの人、爆笑問題田中さんのキンタマ持ってる」
(ウルトラマンキダタローさん)


新メンバー候補

叶恭子(姉)
(アミューズさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2551-5429ff03