2007年09月03日放送分 ホップステップジャパン - 深夜の馬鹿力データベース

2007年09月03日放送分 ホップステップジャパン

漢字ドリルの使い方を聞かれてひと言

麻木久仁子「クイズ番組に備えて練習します」
三倉佳奈「茉奈にやらせて名前だけ自分の名前に書きかえ、自分がやったことにして自慢します」
金田一秀穂「姦淫の姦や嬲るといった字の成り立ちのシーンを想像して手淫します」
(ピースライトwith高橋よっしー&すえざわかいさん)


おせんべいを食べてひと言

里田まい「わー、このおせんべいにそっくりな奴、おせんべいみたいな味がしておいしい」
彦摩呂「これは、材料本来のうまさがすごく出てますね。まさにせんべいの米騒動や(例えられてるのかられてないのかわからない感じ)」
森久美子「思った通りね。シャリシャリしてすごくおいしい。このたべられませんって奴、今まで誰かが1人占めにしてたのね」
(怪盗ゴリラ天狗さん)


楽天・山﨑武司の好調ぶりについてコメントを求められひと言

麻木久仁子「ご本人の努力が実を結んだんだと思います」
二宮清純「元々実力はありますからね。環境さえ変わればこれぐらい打てる選手なんです。僕はわかってましたよ」
福澤朗「そんなことより、橋上ヘッドにマイク仕込んだろうな。バカ、カツノリとか岩隈本人じゃ片方の声ばっか大きく入っちゃってダメなんだよ。仲裁に入る人間のほうがいい音取れんだよ。お前ら何年隠しマイク仕込んでんだよ」
(じん六さんの宴さん)


松居一代についてひと言

井筒監督「松居一代か松井稼頭央か知らんけど、なんちゃら棒とかいう100円で買えるようなもん高値で売りまくって暴利むさぼっとるオバハンやろ?どこができる主婦やねん。なんもオモロないわ」
里田まい「松居一代さんのダンナさんは、指圧の浪越徳治郎さんですよね」
福澤朗「松居一代の握りこぶしが、フィリピン人家政婦にジャストミート。さて、この後どうなったのか、船越英一郎に仕込んだ隠しマイクにズームイン」
(ミスターアンダースローさん)


万引きが見つかり、事務所に連れて行かれてひと言

二宮清純「リスクを犯して攻めることを恐れない、これはスポーツにも通じるものがありますね。最初から捕まることはわかってましたけどね」
三倉佳奈「名前ですか?三倉茉奈です」
華原朋美「あれ、私何かしましたか?お昼ごはん食べたあと、お薬飲んだ後の記憶が無いな。あれ、一緒にいたはずの小室さんは?小室さーん。小室さーん」
(片目コンタクトさん)


世界陸上・男子ハンマー投げを見てひと言

井筒監督「室伏広治か村上ショージかなんや知らんけど、世界の室伏とかメダル取れる取れるみたいこと言うとったけど全然アカンやないか。アカンアカン。無理矢理騒ぐな」
金田一秀穂「室伏はハンマーを投げ、視聴者はさじを投げたというところですね」
里田まい「室伏さんって、3年ぐらい前まで西武ライオンズで代打の切り札だった人ですよね」
(ミスターアンダースローさん)


ハンターハンター連載再開の話を聞いてひと言

麻木久仁子「やっとですね。本当に待ちわびました。面白い内容を楽しみにしています。まあ、今度はいつまで連載が続くことやら(最後のひと言は、皮肉な言い方で)」
華原朋美「富樫先生のほうが先に退院しちゃいました。私もがんばりまーす」
井筒監督「ハンターハンターかパンダーカンダーか知らんが、ストーリー覚えて奴おるんかいの?読者がようついて来てるわ。ワシには関係無い、勝手にせいや。ゴンのお父さんがどこにいようが、ワシャ知らん」
(8番セカンドさん)


新メンバー候補

中川翔子
(チェックマンさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2561-f1632083