FC2ブログ

2006年06月19日放送分 ドキドキ冒険伊集院島ゲーム - 深夜の馬鹿力データベース

2006年06月19日放送分 ドキドキ冒険伊集院島ゲーム

あすやろの木

あまり育たない低木。木陰はやたらに寝心地がいい。「明日はやろう」「明日はやろう」と思いつつ、昼寝を決めこむ人のやる気を吸いあげて養分にしている。

「このマスに止まったら」
明日の計画を皆に告げ、やらないでください。
(クローンさん)


巨大ロボット・ウチベンゲリオン初号機

自分の家の地下秘密基地に格納されているロボ。まさに無敵のロボだが、暴走も多く手がつけられない。ただしコンセントにつなぐコードがすごく短いせいで、家を出ると抜けてしまい急に弱くなるので、発進することはまず無い。

「このマスに止まったら」
他のプレイヤーに、今食べたいお菓子や飲みたいジュースを聞き、親を呼びつけて「1分で買って来い」と命令しよう。買ってきたらみんなに「食べなよ、おいしいよ」と。
(新宿で横転さん&クルクル柱さん)


赤い公園

一見なんの変哲もないすべり台やブランコ、回転うんていなどのある公園。しかしよく見ると、全ての遊具のところどころに赤い点々がついている。

「このマスに止まったら」
プレイヤーは、昔自分がケガをした遊具名とケガの度合いを言ってください。他のプレイヤーは、その人がケガをした部分を、いまさら優しくさすってあげてください。
(包茎童貞ニートさん)


嘘武勇伝コロシアム

今までさんざん吹いてきた嘘武勇伝を実際に体験できるコロシアムです。これまでついてきてしまった嘘を真実にすることができます。ただ、高めの設定をしてきた人は、死にます。

「このマスに止まったら」
大きく出すぎたために自分でも早く忘れてもらいたい武勇伝をもう1回蒸し返してください。
(ピータートッコさん)


親のすね一本松

遠目で見ると立派な松。近くに寄って根元を見てみると、マツクイムシがびっしり。もう倒れる寸前なんだなあ、この松。

「このマスに止まったら」
「ついに、親の心が折れたな」と思った時の話をしてください。
(宵越しのてんぷらさん)


悲しみZOO

ごく普通の動物園だが、出口付近に「自分」と書かれた檻があり、自分そっくりの動物が飼われている。その動物はひどく弱ったハイエナだったり、極端に何かにおびえるサルだったりするので、否定したいが、ずーっと見てる。

「このマスに止まったら」
他人から動物を見るような目で見られたことを思い出しながら、がむしゃらにバナナを食べてください。
(岩手県人高橋ひろきさん&おぼんぼんさん)


ペインセラー

ペインは傷という意味。ペインの思い出をビンに入れて保管している場所。ペインリストであるソムリエが「こちらがペインリストです」赤ペインは肉体的な傷で、中には名誉の負傷などであればかなり気持ちよく酔えるものもありますが、心の傷の白ペインは、たいてい酸っぱくて渋くて、とてもじゃないけど飲みこめません。ラベルの数字でいつのペインかがわかるのですが、何年たってもきついペインはきついなあ。

「このマスに止まったら」
自分の心の傷を紙に書き、ビンに入れ、やや見つかりやすい場所に保管しましょう。
(いわさわ超特急さん)


マザコンぴゅう太

伊集院島の地下深くにある、産まれてから現在にいたるまでの母親に対する甘えた発言が全てくまなく記録されている、超巨大なぴゅう太。超巨大でも、性能いいんだか悪いんだか。

「このマスに止まったら」
数々の甘えた発言を、母親を呼んで謝りましょう。
(テラドライブさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/257-51e7290e