2007年07月23日放送分 リストカッターケンイチ - 深夜の馬鹿力データベース

2007年07月23日放送分 リストカッターケンイチ

「ケンイチ、コインランドリーに行く」の巻

梅雨に入り、毎日毎日雨続き。ケンイチ君の部屋にたまった洗濯物が異臭を放ちはじめました。臭いとわかっていながらも、ついつい臭いをかいでは1本行きたくなるくり返し。そこで一念発起、思い切って近所のコインランドリーに行くことに。山ほどの洗濯物を持ってコインランドリーに着いたケンイチ君。洗濯物を洗濯機に入れ、マンガを読みながら洗いあがりを待ちます。およそ15分、ピピピッというアラーム音。どうやら洗濯が終了したようです。さっそく乾燥機に洗濯物を移そうと、1つずつ出して行きます。Tシャツ、パンツ、パンツ、くつ下、Tシャツ、ブラジャー。どうやらケンイチ君は、隣の洗濯機を開けてしまったらしい。慌てて戻そうとするケンイチ君。そこにどんぴしゃのタイミングで、その洗濯物の持ち主のおばさんがやって来た。おばさんから「何やってんの」という視線を向けられたケンイチ君は、言い訳することもできず外に走り出し、「せめて若い子だったらな」とつぶやきながら。
(つよしさん)


「ケンイチ、朝コンビニに行く」の巻

基本ニートのケンイチ君。今日も無駄に朝まで起きて、寝る前に今日発売のマンガ雑誌を買いにコンビニに行くことに。さっそく雑誌を見つけ、レジへ。するとレジの店員、お決まりの「240円になります、ありがとうございました」の後に「行ってらっしゃい」通勤通学客の多いこのコンビニの、新しいマニュアル接客らしい。これから、この雑誌を読んで寝るのに、行ってらっしゃいって。行ってきまーす。笑顔でコンビニを出たあと、今買ったマンガをパラパラと読んでから、ケンイチは。
(ミッシェルリリーさん)


「ケンイチ、二段階右折する」の巻

最近原付に乗りはじめたケンイチ君。今日も今日とて30キロ走行。道行く車がケンイチ君を邪魔そうに追い越していくたびに、この場で1本行って、全ての車を真っ赤にカラーリングしてやろうかと思うが、「僕は交通法規を完全遵守してるんだ」という誇り高い意思を持つことでなんとか我慢。すると急に、車線が3つになった。目的地に行くには右に曲がりたいが、バンバン追い越していく車のせいで右に寄れずにいたケンイチ君にしてみれば、二段階右折は願っても無いチャンス。一番左の車線で二段階右折のためにウィンカーを右に出した瞬間、ケンイチ君の目に飛びこんできたのは「二段階右折禁止」の標識。この先右折路はしばらく無いし、今さらどうしろと言うのだ。ウィンカーを右に出したまま十字路を走りぬけた際に、ギリギリを抜いていったトラックにキレ、「危ねえな。殺す気か」と怒鳴った後、左に寄せ、原付を止めたケンイチ君は。
(かならかなめさん)


「ケンイチ、シューマイを食べる」の巻

シューマイ専門店の「飛車角」が最近お気に入りのケンイチ君。昨日食べたときには、せっかく押してもらえるはずのスタンプカードを家に忘れてしまい、その場で軽く1本行ってしまったが、今日は大丈夫。ちゃんとスタンプカードを持っている。しかも今日のケンイチ君は昨日とはちょっと違う。昨日飛車角でもらった、定食200円割引券まで持っているときて、スキップでお店に向かう。いつものシューマイ定食を食べたあと、カウンターでお金と割引券とスタンプカードを誇らしげに店員に渡したケンイチ君だったが、レジを打ちながら涼しい顔で店員が、「シューマイ定食690円を200円割引で490円なので、500円ごとのスタンプは押せないんですよ」空振りに終わったスタンプカードとお釣りをにぎりしめ、店を出たケンイチ君は。
(アーロンガイエルさん)


「ケンイチ、バスに乗る」の巻

今日は朝からひどく雨が降っていたので、学校までバスで行こうと思ったケンイチ君。こんな日は恐らく混んでいるんだろうな。そう考えただけで1本行きそうになったが、我慢してバスを待つ。ところが実際にバスが来てみると、たいして混んではいない。もしかしたら座席に座ることも可能なのではないかと思って中を進むと、1人掛けの席は全部埋まっており、あとは2人掛けの席に1人だけ座ってるという空席がちらほら。しかし、そんな2人掛けの席に1人のケースは全て、ケンイチ君の苦手な女子高生が座っている。さすがにそこに座る勇気はない。あきらめてその席の近くの吊り革をにぎろうとしたところ、なんと座っていた女子高生が、自分のひざに置いていたかばんを素早く空席のところに移動。「そんなに嫌がらなくても、座りませんよ」と心の中でつぶやき、次止まりますを押し、次のバス停でバスを降り、雨空を見上げ、「こりゃあ、しばらくやみそうにありませんな」とつぶやいたケンイチ君は。
(イワユルサバノビッチさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2579-29531126