2007年07月09日放送分 リストカッターケンイチ - 深夜の馬鹿力データベース

2007年07月09日放送分 リストカッターケンイチ

「ケンイチ、犬の散歩へ行く」の巻

風が気持ちいい昼下がり。愛犬と共にお散歩に出かけたケンイチ君。しかし3歩歩いて気がついた。平日の真っ昼間に犬の散歩なんかしてたらニート丸出しだ。引き下がろうと思うが、愛犬がそんなテンションではない。仕方なく歩きだすと、ランドセルの女の子たちが前方からやって来た。ここで犬が女の子に吠えかかりでもしたら、「女子小学生に犬をけしかける変態ニート」のレッテルを貼られてしまう。吠えたら即1本の覚悟を決めていたが、静かにすれ違う愛犬。ほっとするやいなや、後ろから声がする。「すいません、お兄さん、犬触らしてください」なんだか、関わったら犯罪者扱いされると思ったケンイチ君は必死に猛ダッシュしかし完全に逃げきったところで、「もし自分が大好きな犬をただ触りたかっただけなのに、必死に逃げられたら。小さな子供にトラウマを与えたのではないか?何もあんな必死に逃げることはなかったんじゃないのか?」流れる汗が風に吹かれ、ひんやりとした頃合を見て、ケンイチ君は。
(つむぐ英単語さん)


「ケンイチ、自転車のかごにゴミを入れられる」の巻

自転車で近所のスーパーに行ったケンイチ君。ひとしきり買い物も終わり、そろそろ家に帰ろうと自分の自転車に戻ると、かごにスナック菓子の空き袋やらペットボトルやら空き缶やらゴミが満載。1本行くかと思いきや、「まだ30分のアニメ1本分のエピソードには短い」と我慢。スーパーのゴミ箱の前に行き、1つ1つゴミを捨てていると、店員がやってきて、「申し訳ありませんが、家庭ごみの持込みはご遠慮願いますか」と言われてしまった。ゴミ満載の自転車を無我夢中でこいで、知らない街についたケンイチ君は。
(ゆびのりさん&巨大氷河さん)


「ケンイチ、レンタルビデオを借りる」の巻

今日は旧作のDVDレンタル半額の日。ここぞとばかりにアダルトDVDを数本手にとったケンイチ君。ここでレジが女子店員なら、当然1本行くことになるが、そのへんは何度も経験して学習済み。アダルトコーナーから店内の様子をうかがい、女性店員が棚の整理・男性店員がレジのフォーメーション&お客さんが少ないタイミングを見計らってお会計に成功。さあ帰ろうと思って自動ドアを通りすぎようとしたとき、まさかのまさか、なんとドア近くにある万引き防止用のブザーが鳴りはじめた。「お客さん、ちょっとよろしいでしょうか?」声をかけてきたのは、すぐそばの棚で整理をしていた女性店員。ケンイチ君のDVD袋をレジまで持っていき、1本1本DVDを取り出しながら再度チェックを始めます。「妻ップ妻ップ」「おーい山田君、一枚脱がしちゃいなさい」などのタイトルがレジの液晶画面に流れるなか、全て確認した店員さんは「申し訳ありませんでした」と軽く詫びました。ひきつり笑いで頭を下げて、今度は何の異常もなく自動ドアを通りすぎたケンイチ君は。
(毒ガス王子さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2585-d0e04d57