2007年04月16日放送分 エンタの何様 - 深夜の馬鹿力データベース

2007年04月16日放送分 エンタの何様

4月11日、フジテレビ系「とくダネ」にて、楽しそうなことをやっていました。この日は小倉智昭師匠がアメリカのボストンから、レッドソックスの本拠地フェンウェイパークをレポート。さっそく「練習中の松坂が、帽子に手を当ててあいさつしてくれてます」というつかみのネタを出す師匠。すかさず笠井アナが「松坂がそこまでしてくれたんなら、小倉さんは取っちゃいましょう、黒帽子。黒帽子取っちゃいましょう」と言えばカミングアウトギャグが成立するのに、スルー。その後も小倉智昭師匠は、「レッドソックスのベンチ前ですが、ヘルメットがたくさん並んでます」や「古い球場なので、ところどころペイントが剥げています」や「この球場は、変わった形をしています」など、歯に衣ならぬ頭に衣を着せぬ発言を連発。笠井アナがこれらの発言にツッコメば、小倉さんもわざわざアメリカに行っての一世一代の爆笑カミングアウトができたのに。笠井・佐々木両アナは小倉さんに出張費を払ってください。
(ミスターアンダースローさん)


「新・堂本兄弟」でシュールコントをやってました。3月18日の放送、ゲストは西川貴教師匠。芸人らしくいろんな発言に見事に食いつきます。そんなこんなで、音楽コーナーのテーマは「97年にはやった曲」1997年に発売されたミリオンセラーの曲として、安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE」やGLAY「HOWEVER」などがかかり、当然最後は「T。M。Revolutionが大ブレイク」とやってゲストを持ちあげつつVTRおしまいというのがお約束だと思いましたが、途中でPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」が流れて、スタジオを一旦アレな空気にするというシュールコント。西川師匠は「元嫁が出てる、元嫁が」と一生懸命明るく振舞っていましたが、明らかにアレな空気は残っていました。そもそも97年にPUFFYの曲はそこそこ売れたけど、ミリオンとかではなかったし。明らかなる無茶振りでした。意外とあなどれない番組だと思いました。
(ふみさん)


4月2日放送の「HEY!HEY!HEY!スペシャル」でNEWS師匠が面白いのをやってました。そこでNEWS師匠が歌った「星をめざして」の歌詞が「繰り返さないさ、もう2度とは同じ過ちを」ときて「振り返らないさ、傷だらけの少年時代」などと結ぶ、とんだツッコミ待ちソング。なのにベテランツッコミの浜田さんは、その歌詞のセンセーショナルな内容に全く触れず、コブクロと郷ひろみのどうでもいいからみの進行をしていました。歌番組でアイドルが「アーユーレディ」と言ったら「いえーい」「あの街角」と歌ったら「角角」NEWSのその歌には「せやな。同じ過ち繰り返したら、お前も菊間も帰ってこらへんな」ぐらいの合いの手を入れるべきだと思います。浜田さん、せっかくのボケを潰したことを、NEWS師匠と、ついでに菊間師匠に謝ってください。
(ブリボコさん)


金曜日の夜7時からテレビ朝日で放送された「史上最強のメガヒットカラオケベスト100・完璧に歌って1千万円」の中の、「歌詞を見ないで歌いきれたら200万円」のコーナーで、モーニング娘の辻ちゃんがとても面白いのを出してました。松田聖子の「赤いスイートピー」をくじ引きで歌うことになった辻ちゃん。しかしAメロの2行目「タバコのにおいのシャツに、そっと寄りそうから」と歌ったあと、その後の歌詞が出てこなくて失格。ここで司会の久本雅美さんや青木さやかさんが「誰のことを思い浮かべて絶句してんだ、おい」とやれば大爆笑だったのに、「あー、おしい」など普通のコメントでお茶を濁され、辻師匠の体をはったギャグは思い切りスベらされていました。あの場にいた多数の芸人と司会のお笑い2人は、Wに謝ってください。
(DJピストンさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2640-de0a1a62