FC2ブログ

2007年03月19日放送分 200文字でやっつけろ(最終回) - 深夜の馬鹿力データベース

2007年03月19日放送分 200文字でやっつけろ(最終回)

映画・バッテリー

シリーズ累計800万部を越す大ヒットを記録している、あさのあつこ原作「バッテリー」がついに映画化。あさのあつこと言っても、W浅野でおなじみのあの浅野温子ではないので注意。「えっ、じゃあW浅野のほうの浅野温子は今何やってるの」と不安になったあなた、心配ご無用。あっちの浅野温子はこないだTBSでやっていた「時空浪漫・唐招提寺-天平の名建築を守った男達-」でナレーションやってたの確認したから、生きてるよ。
(神様さん)


映画・蒼き狼-地果て海尽きるまで-

反町隆史といえばGTO。その印象が覆るかも知れない。なぜならば、総制作費30億円の超大作映画「蒼き狼-地果て海尽きるまで-」の出演を果たしたからだ。しかし、冷静に考えてみるとこの映画、ものすごい物価の安いモンゴルでオールロケーションした上に、主演が反町隆史に菊川玲という面子。どうやったら30億円もの金がかけられるのだろう。まさか、製作・総指揮の角川春樹様があんなことこんなことを。しちゃってんのかな?公開中。
(初投稿の心さん)


映画・ドラえもん のび太の新魔界大冒険-7人の魔法使い-

「こんにちは。ぼくのぶ代じゃなくてわさびのほうのドラえもんでーす」でおなじみのドラえもん。新作映画「ドラえもん・のび太の新魔界大冒険-7人の魔法使い-」が現在公開されている。魔界大冒険ってぐらいだから、魔法の世界が舞台なんじゃないのかな?7人の魔法使いっていうぐらいだから、7人魔法使いが出んのかな?もちろん便利な機械もたくさん出んのかな?そんなことより、のぶ代が見たかどうかが知りたい。
(如意光さん)


ゲームソフト・書き込み式般若心経練習帳DS

脳トレやそのたぐいのDSソフトの企画書をコピーペーストして、一部を般若心経と書きかえたらできあがりみたいなゲーム。手軽に写経が楽しめる「写経モード」般若心経を題材にしたクイズが入っている「クイズモード」自分でお経が唱えられるようになる「唱和モード」があるそうだが、写経って、手軽にしたら意味ねーんじゃねえの?結果はゲームキューブの「お遍路さん」のように、物珍しいから雑誌とかでは取りあげられるけどって感じ?
(猫の島さん&朝のおやつさん)


映画・デジャヴ

デジャヴの「デ」デンゼル・ワシントンが主役です。デジャヴの「ジャ」ジャンジャンアクションシーンをお見せします。デジャヴの「ヴ」ヴッサイクな女が「絶対面白いから。面白いから。絶対見に行くべき」ってはしゃいでるの見かけて、本っ当に腹立ったと、あいうえお作文で表現するとこんな感じになるのですが、あえて補足を加えるとするならば、そのブサイク女が熱弁してた場所がミスドで、口のまわりが粉砂糖だらけだったってことぐらい。公開中。
(花より大名さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2652-9b457e8e