2007年01月29日放送分 ドキドキ冒険伊集院島ゲーム - 深夜の馬鹿力データベース

2007年01月29日放送分 ドキドキ冒険伊集院島ゲーム

詐欺詐欺オレ
何もすることがなく、ゴロゴロしている昼下がりにかかってくる電話。出ると、自分が過去についたバレバレのウソとそのときの相手の声が延々と流れる。

「このマスに止まったら」
117か177に電話をかけ、楽しそうに話しましょう。他の人は「あいつ、あんなに楽しそうに話しやがって」というような顔で待ってあげてください。
(大橋さん)


YAHOOン

伊集院島のパソコンからしか接続できない検索サイト。人名・場所・時間などの条件で検索すると、様々なシチュエーションでのヤフン、つまり野グソのデータが画像と解説つきでヒットする。自分が過去にした野グソももちろんヒットするが、世界中と通じているため、様々な国の野グソを鑑賞できる。人気があるヤフンは、ユーザーから高い評価やコメントがつけられている。

「このマスに止まったら」

このマスに止まった人は、自分が過去にした野グソのうち、心の奥底にブックマークが打たれるほど強いトラウマになっている件を発表し、他のプレイヤーは「そりゃひどい」と思ったぶんだけ小銭をぶつけましょう。ヤフンオークションの始まりです。
(キツネの巫女さん)


悔恨すべて鑑定団

伊集院島で毎週放送されてるテレビ番組。鑑定されるのは昔自分が集めていた、今考えればどうしようもないものばかり。隕石だと信じて毎日磨いていた小石やガラスの破片、新種の虫に違いないと思っていた変な虫といったものがその宝とエピソードつきで紹介される。本人の希望価格はそのとき思いこんでいた金額。小学生ぐらいまでのお宝はまだ笑ってすませられるが、それをかなり屈辱的な思いと引き換えに手に入れたものや、20歳すぎてから手に入れたリトグラフなどはつらい。鑑定結果は全てほぼゼロ。

「このマスに止まったら」

全部燃やしましょう。
(左手うちわさん)


ネガティブノイズキャンセリングイヤホン

街を歩いているときに、周囲の人間の心の声となって聞こえるコンプレックスをポジティブな言葉で打ち消してくれるイヤホン。ただキャンセリング機能がまだ不完全。「大丈夫、君の体臭は香ばしくなんかないよ。ちょっと人よりきついだけ」や「その顔のホクロが無ければ、ギリギリ普通レベルの顔だって」という微妙なもの。

「このマスに止まったら」

左隣のプレイヤーは、このマスに止まったプレイヤーの悪口を言ってください。右隣のプレイヤーは、「いい意味で」「いい意味で」とつけることでキャンセリングしてください。
(死因フンコロガシさん&権造のおもちさん)


クイズ一人ショウ

伊集院島で放送されるクイズバラエティショー。クイズ自体は「水の元素記号は?」みたいな簡単な物だが、答えるときに自分のことを過去に使っていた一人称で呼ばなければいけない。クイズの答えはどうでもいい。「おいら」「拙者」「ぎょ」「ですよ」など、痛々しい過去がさらされていて面白い。

「このマスに止まったら」

自分の一人称をですよに変え、めちゃくちゃ面白い話をしてください。
(ニワトリボーイさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2673-c3fb5e24