FC2ブログ

2006年10月16日放送分 200文字でやっつけろ - 深夜の馬鹿力データベース

2006年10月16日放送分 200文字でやっつけろ

ドラマ・嫌われ松子の一生

あの大ヒット映画が内山理名の主演でこの秋ドラマ化。見ていない人は「松子って、松たか子の略?」とか思うかもしれませんが、多分違うので注意注意。松たか子が好かれているか嫌われてるかなんてことはわからないのだから、考えるだけ無駄。松たか子関連ではっきりしているのは、兄貴の市川染五郎の青ヒゲが異常に濃いこと、姉貴の顔が同じ遺伝子の組み合わせとは思えないほどの仕上がりであるということだ。
(じん六さんの宴さん)


ドラマ・嫌われ松子の一生

この秋スタートする連続ドラマで1番の注目作。映画がスマッシュヒットを飛ばしたのは記憶に新しいが、はたして連続ドラマという形でどのように視聴者を楽しませてくれるのか。主演は内山理名。放送は今月12日木曜日午後10時。同時刻、裏番組では人気ドラマ・Drコトーシリーズの第3作、Drコトー診療所2006が始まる。今回は、看護婦役の柴咲コウが体の異変を訴えるというショッキングな内容から、物語はスタートするとか。Drコトー診療所2006。
(ニューヨークポリスさん)


映画・16ブロック

映画史に不滅の金字塔を打ち立てた、あのダイハードから18年。その続編ダイハード2から16年。そのまた続編ダイハード3から11年。来年公開予定ダイハード4からさかのぼること1年。ブルース・ウィリスが今年新たなるアクション映画にチャレンジした。その名も16ブロック。繊細にして大胆、ユーモラスにしてシリアス、ファンタにしてスティックな、ブルースの演技を見逃すな。なお16ブロック2は、製作されるかどうか知らない。
(シュパンゴビールさん)


ゲーム・ファイナルファンタジー13・14・15・16・17・18どれでも

あの人気ロールプレイングゲームシリーズが装いも新たに帰ってきた。舞台は前作と似て非なるファンタジー世界だが、システム面は大幅にパワーアップ。新たな魔法や新たな武器、そして新たなモンスターがプレイヤーの興味をかきたててくれる。グラフィックや音楽が強化されたことはもちろん、シナリオのボリュームを大幅アップしてるので、お得感は抜群。シリーズファンはもちろん、前作を体験していない人にもぜひお勧めしたい作品だ。
(ニョーグワンさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2699-6ca7897e