FC2ブログ

2006年09月18日放送分 200文字でやっつけろ - 深夜の馬鹿力データベース

2006年09月18日放送分 200文字でやっつけろ

映画・僕の世界の中心は君だ

日本中が涙した名作、セカチューこと「世界の中心で愛を叫ぶ」そのセカチューを、もしもラブストーリーの国でおなじみ韓国で作ったら。そんなもしもを実現してしまったのがこの韓流セカチューこと「僕セカ君」韓国のラブストーリーが泣けるのは今までの大ヒット作を見れば明らか。てことはこの韓国映画プラスセカチューである僕セカ君が、泣けないはずがない。セカチューをまだ見てない人もセカチューで泣いた人にもお勧め。
(便座コーナーコージーさん)


展示会・大英博物館ミイラと古代エジプト展

誰もがロマンをかきたてる古代エジプトの謎と神秘。中でも特に有名なのはミイラ。そんな古代エジプトの象徴ミイラが、この秋上野の街にやって来る。世界でも大絶賛のこの展示会の目玉は、なんといっても最新テクノロジーによるミイラの再現CG。まるであなたのすぐ隣にミイラがいるように感じてしまうかも。10月7日から国立科学博物館で開催。この秋、日本全国はミイラ一色に染まってしまう。ウガー、ウガー、ウガー。
(猫の島さん)


ドラマ・セーラー服と機関銃

若き日の薬師丸ひろ子がスクリーンでその存在感を確立させた不朽の名作が、今年TBSドラマで蘇る。主演は「ラフ」「涙そうそう」で映画界を席巻し、若手女優の中でも人気実力共にナンバーワンの呼び声高い長澤まさみ。普通の高校生活を送っていた女子学生が、ひょんなことから極道の世界に飛びこんでしまうという、刺激的で極上のエンターテイメント。ダダダダダダ・・・、快感。
(フリーマンさん)


小説・東京タワー オカンと僕と時々オトン

バラエティ番組ココリコミラクルタイプに出演するなどテレビでもおなじみのリリー・フランキーが、自信を持って書いた衝撃の問題作。母親とは、自分とは、父親とはなどという普遍的なテーマをあえて書くという彼の執筆欲には驚かされるばかりだ。449ページにも渡って書かれた彼の様々な熱い思いは、絶対に読むべき。1冊税込みで1575円というお手ごろなこの価格も我々の購買欲をかきたてるだろう。一家に1冊。
(むらーきさん)


映画・マッチポイント

かの「ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについてお教えしましょう」で、全世界に衝撃を与えた巨匠ウディ・アレンの最新映画マッチポイントがいよいよ日本にて公開される。ウディ・アレンの新作をまだ見たことがないというあなた、ぜひ「ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう」を見てから、映画館に足を運ぶのが1番のお勧めです。
(シュパンゴビールさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2713-46995085