FC2ブログ

2006年09月11日放送分 200文字でやっつけろ - 深夜の馬鹿力データベース

2006年09月11日放送分 200文字でやっつけろ

WindowsVista

ビル・ゲイツ率いる米国マイクロソフト社の英知の粋を結集した新OSのVistaは、ゲーム・音楽・ビジネスなどのあらゆるユーザーのニーズにマッチする、まさに新時代の必須アイテム。1度Vistaの快適な操作を味わってしまったら、もうXPには戻れなくなってしまう。発売は来年の1月の予定。今回も解禁日の深夜12時には、あちこちのパソコンショップで行列ができること間違いなし。君も並んで、いち早くこの感動を体験しよう。
(劇団1人さん)


映画・スケバン刑事

前作スケバン刑事3から10数年、テレビ放送だった前三部作からスケールアップして劇場版となって帰ってきた。リメイクではなく完全新作として作られた今作。主演はあややこと松浦亜弥、敵役には元モーニング娘の石川梨華。同じハロープロジェクト出身のこの2人、普段は大の仲良しらしいが、映画ではどのような演技を見せてくれるのだろうか。アイドルとしての彼女たちとは違う一面を見せてくれるかも。この秋、超超超超超期待の新作だ。
(元巨人バーフィールドさん)


海外ドラマ・LOST

現在も根強い人気を誇る海外ドラマ24。この作品は、1時間を1話として計24話となる、新しい手法で撮られた画期的な作品であるのは言うまでもないが、この作品を生んだアメリカから、とんでもない作品が上陸した。その名もLOST。無人島に墜落した飛行機の乗客たちが、あらゆる困難に立ち向かう、極めて人間臭いサバイバルドラマなのだ。もしも私が無人島に行くことになれば、荷物が多少重くなろうともこのビデオを持っていってしまうだろう。
(やまだまさるさん)


10月16日月曜日スタートのドラマ・のだめカンタービレ

あの大人気コミック・のだめカンタービレが、満を持してついに月9でドラマ化。若き音楽家たちを主題にしたこのドラマ、見ればクラシックを聴きたくなること間違いなし。ひとたび放送が始まれば、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベン、フランツ・ペーター・シューベルト、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトといった著名音楽家の名曲が店頭から消えることはもはや必然。持ってない人は今すぐCDショップへGOだ。
(よろずやさん)


映画・ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

今や国民的ヒーローと言っても過言ではないウルトラマンの最新作が、今度は小さなブラウン管を飛び出し、映画のスクリーンで登場する。所狭しと暴れる個性豊かな怪獣や、歴代ウルトラ兄弟による興奮のシーンには、最新の特撮技術が惜しげもなく使われ、ハリウッド顔負けと噂されるのも頷ける完成度。さあ、テレビの前で胸躍らせていたかつての少年たち。大人になって失ってしまった大切な何かを取り戻すため、劇場に行こう、シュワッチ。
(猫の島さん)


映画・マイアミバイス

80年代に大ヒットして、現在シーズン5が話題の24などにも影響を与えた、アメリカの人気テレビドラマがついに映画化。リバイバルというと旧作と比べてしまいがちになってしまうが、監督は旧作と同じくマイケル・マンなのでそんな心配はご無用。昔からのファンには懐かしく、初めて見る人には新しく感じるそんな映画。コリン・ファレルとジェイミー・フォックスというクールでセクシーな主役2人にも注目。この映画、マジニヤバイス。
(便座コージーコーナーさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2717-fcad4a27