FC2ブログ

2006年08月07日放送分 ドキドキ冒険伊集院島ゲーム - 深夜の馬鹿力データベース

2006年08月07日放送分 ドキドキ冒険伊集院島ゲーム

鬱出の小槌

アイスクライマーっぽい感じの小槌。これを持ってあなたにゆかりのある場所に行くと、過去にその場所に残した「くい」がニョキニョキ生えてきます。例えば母校の裏庭に行くと、「巨乳でかわいい宮田さんにコクったが」や「ヤンキーの橋本に勇気を出してノーと言ったが」などと書かれたくいが伸びてきますから、鬱出の小槌で早く地面に打ちこみましょう。最後まで出ちゃうとまずい奴が来ますから、コンコンコンコンコンと打ちこみましょう。放っておくと屋久杉みたいになっちゃいますから、そのときは取っ手のところについているノミで仏像でも彫って悟りましょう。

「このマスに止まったら」
玩具のピコピコハンマーでリズムをつけて自分の頭を叩き、楽しくなってくるまで続けてください。
(魔封じの杖さん)


無視されには無視され薬ムシA

伊集院島で売られている塗り薬。無視されたときに悲しみを止めてくれます。用法は簡単。「時東ぁみってやっぱかわいいよな」と言って、みんなからなんの反応も得られなかったときなどにすかさず全身に塗りたくります。すると、ああいう美的感覚の無い奴といっしょにされなくてせいせいしたという気持ちになります。また、無視よけの効果もあるので、まわりからそういう無視野郎どもが次第に消えていなくなります。副
作用としては、目にしみるので涙が止まらないときがあります。

「このマスに止まったら」
ちんぽにムヒを塗ってください。
(そこで猫がさん)


ダサンオールスターズ

島でそこそこ人気があるバンド。しかし結成の理由が打算づくしで、「あいつプレステ持ってるから仲間にしておいたほうがいい」という理由で入ったギター、姉貴のパンティーを持ってきてくれるベース、親父の車が乗り放題のドラム、やらせてくれるキーボード。逆に彼らがこのバンドに入った理由が、先生にボーカルと遊んであげるように頼まれたからというひどい理由。そこそこ人気が出て小銭が入ってくるから解散しないというだけで、友情とか団結とかそういうのは一切無い。デビュー曲は「勝手にシンデロッテ」

「このマスに止まったら」
今このゲームをしてくれているみんなが、なにゆえに自分と遊んでくれているのか、よく考えてみよう。
(陰毛メドゥーサさん)


ミジメイト

デートスポットのど真ん中やおしゃれなショップの立ち並ぶファッション街のど真ん中にあるアニメショップ。たまたま舞いこんだ街の雰囲気に耐えかねて逃げこむと、店内の壁は全面ガラス張りで、外でデートしているカップルがニヤニヤしながら店内をのぞいている。商品棚には鏡がついていて、ついうっかり美少女フィギュアに熱中してにやけていると、その自分の顔を見てしまいさらにみじめな気分になる。店員さんは苦笑いでレジを打ちつつ、大きな声で商品名を復唱。買った商品を袋に入れてくれるが、袋は透明。どうやらみじめな気分を倍化させるためにだけある店のようだ。

「このマスに止まったら」
ここ数日間の間にとてもみじめな気持ちを味わった人は、「誰か僕とミジメイトになってください」と宣言してください。次のプレイヤーは普通にゲームを進行してください。
(なぼちゃんさん)


裏切りのY字路

このY字路に差し掛かると、過去自分が人を裏切ったときの記憶が浮かんできて、3メートル先にそのときのメンバーの幻が現れます。塾に行くからと1人で右に行く僕と、自転車2人乗りで左を行く戸田君・関君を見ていると、涙が止まりません。戸田君と関君についていくと、警察官から自転車の所有者を尋ねられ、しどろもどろになっている光景が見られるでしょう。僕についていくと、真っ暗な自宅の部屋で「あの自転車は捨ててあった。僕が乗ろうぜと言いだしたが結局乗ったのは戸田君と関君だ。あの自転車は捨ててあった」と繰りかえす僕が見られるでしょう。僕に「おまわりさんが少し説教してくるだけだから、一緒に左に行ったほうがいいよ」と言いたくても、幻だから聞こえない。

「このマスに止まったら」
裏切られのY字路のことも考えましょう。
(コンバイン123さん)


忠犬ハチアワセ公

会いたくないタイミングで知り合いに会ってしまう。そんなとき必ずそばに犬のハチアワセ公がいます。お母さんと洋服を買いにいくときなどは必ず周囲にハチアワセ公がいないかどうか確認しましょう。部活をさぼって地元の友達と遊んでいると、かたわらにハチアワセ公が。必ず数分後に通りかかった部活終わりの先輩にボコられます。そのときハチアワセ公はものすげえしっぽを振っています。駅前にあるハチアワセ公の銅像の前でテレクラの待ちあわせをすると、女は来ないで必ずヤクザが来るという伝説もあります。

「このマスに止まったら」
プレイヤーは今1番会いたくない人の家の前に行って、大きな声で百を数えて帰ってきましょう。
(シミーズミズさん)


ウルトラウマン

この先心の傷になるのではないかというショッキングな出来事が起こると、突如として登場する巨人。ただ見てるだけ。滞在時間は3分ジャスト。その大きさによって、この出来事がこの先どれぐらい大きなトラウマとなるのかがわかるのみ。

「このマスに止まったら」
プレイヤーは、その他のプレイヤーに自分のトラウマを披露しましょう。他のプレイヤーは3分間だけきっちり話をきいてあげてください。この3分の間、私語は「デュワッ」しか言えません。
(和牛ローストさん)


気まずい金山

伊集院島の隠し金山。高い山。切り立った崖に守られていて、なかなかたどりつく者はいないが、そこにはやめたバイト先に残してきた、気まずくてもらいに行けない最終月分のバイト代相当の金が埋まってるという。

「このマスに止まったら」
プレイヤー全員のそんな取らぬタヌキのバイト代を試算し、1番高いバイト代をバイト先まで「あの、あの○○君の家の者ですけど」と言って取りに行ってきましょう。
(俺俺俺ですさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2735-a3fd853b