FC2ブログ

1999年07月26日放送分 集まれガシャポンコレクター - 深夜の馬鹿力データベース

1999年07月26日放送分 集まれガシャポンコレクター

 僕は、松山千春パーフェクトコレクションを集めています。
 「ながーーーー」と伸ばす千春、「めーーーー」と伸ばす千春、「それでも、恋は、こーーーー、いーーーー」と伸ばす千春などほとんどの千春を持っているのですが、ただ一つ、コロッケのやるあんまりな千春の物まねをテレビで見ながら、「俺は心が広いから怒んねーよ」とか顔で笑いつつ、ハゲ頭が怒りの青筋で夕張メロンのようになっている千春が出ません。
 もしダブッている人がいましたら、突然横浜ファンになった千春と交換して下さい。

 (港区・PN:アオミドロプラス)


 私は今、西田敏行のガシャポンを集めています。
 カメラを持った池中玄太フィギュア、釣りバカハマちゃんフィギュア、徳川吉宗フィギュアなどの俳優ものから、歌手もの「もしもピアノが弾けたなら」や「ゼロゼロイツバン」まで幅広く揃えたのですが、俳優シリーズの、映画館の主になった西田敏行が出ません。
 確かこのフィギュアはシリーズになると聞いていたのですが、音沙汰がありません。
 もしこのシリーズのフィギュアを持っている人やダブッている人がいたら、僕のとっておきのコレクションの中から、「天気出てるかー!」フィギュア(敏行&屋根&エキストラ500体)と交換して下さい。

 (PN:しゅにん運転手プラス)


 私は、読売ジャイアンツCMシリーズを集めています。
 今までに、焼き肉を食べる松井(黒は五月みどり付き、赤は安部譲二付き)、ペプシの高橋はもちろん、オロナミンの元木、川相、清水などに、ナボナの王、セコムの長嶋などほとんどのものを集めましたが、ただ一つ、牛乳を飲むガルベスが出ません。
 去年まではよく出ていたのですが、昨年の夏以降パッタリ出なくなりました。
 ダブッている人がいたら、僕のダブッている、まるでぶり返したかのような江夏と替えて下さい。

 (PN:いまにしかおりプラス)


 僕は今、安達祐実シリーズをコレクションしています。
 懐かしい「具が大きい」バージョンは、「どんぐり」と「はまぐり」の習字2種類と、「わたしはかわいいあらいぐーま」ポーズ1種類の全3種類、ただし小林稔侍は全種共通、『家なき子』はガマ口付きと犬付きの2種類、『ガラスの仮面』の野際陽子フィギュア付きや、とてもレアな『青龍伝説』鶴太郎付きまで持っているというのに、ただ一つ、『REX』角川春樹監督付きが出ません。
 もし持っている人がいたら、僕の持っている冴えない弟のフィギュアと交換して下さい。
 またくれぐれも、最近の物はなんだか痛々しいのでいりません。

 (PN:本名OK鳥越マリ)


 僕は今、24時間テレビ『愛は地球を救う』シリーズのガシャポンをコレクションしています。
 今までに、間寛平、赤井英和、ダチョウ倶楽部のマラソンシリーズはもちろん、富士山に登る『DAISUKI!』メンバー、今では信じられない司会のダウンタウン、ここぞとばかりに大張り切りの地方局のアナウンサーなど、ほとんどを出したのですが、めっきり欽ちゃんが出ません。
 もし欽ちゃんを持っている人がいたら、僕の持っている、エンディングの『サライ』のバックにチラリと映った、どこか東北のテレビ局にいた電波子と交換して下さい(激レア)。

 (PN:本名OK鳥越マリ)


 僕は今、『裸の大将』シリーズのガシャポンを集めています。
 これまでに、切り絵を作る清や、おにぎりを食べる清など、ほとんどの種類を集めました。
 しかし先日、まだ持っていない、お地蔵さんのふりをする清をゲットしようとガシャポンをやりに行ったところ、出てきたのは手にばちを持った清が出てきました。
 僕の記憶では、こういった種類のフィギュアは『裸の大将』シリーズには無かったと思うので、色々調べてみたところ、フィギュアの足の裏の、本来「清」というはんこが押してある所に、「ついたー!」と意味不明の文字が書かれてあり、明らかに偽物です。
 いくら『裸の大将』シリーズが人気があるとはいえ、これはあまりにもひどいと思います。
 もしこのシリーズを集めている人がいたら、このような類似品に注意して下さい。

 (PN:アルプスの少女ハイシー)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/274-cb75c4d8