FC2ブログ

2000年06月05日放送分 早押しクイズQQQのQのQ - 深夜の馬鹿力データベース

2000年06月05日放送分 早押しクイズQQQのQのQ

[問題]
 桂米助がヨネスケになったのを真似て登録名をカタカナで名前だけにした、といえばご存知イチロー選手のエピソード。
 では、イチローの名字は?
[答え]
 鈴木

[問題]
 アメリカを代表するヒーロー・スーパーマンの胸に書かれている『S』の文字。
 一体何の略?
[答え]
 鈴木

[問題]
 今や、ドラマやCMにバラエティー番組にと引っ張りだこの超人気タレント・優香さん。
 彼女の芸名が一般公募で付けられたことは有名ですが、この、名字なしで名前だけの『優香』と、もう一つ最後まで候補に挙がっていた芸名は何だったでしょう?
[答え]
 鈴木

[問題]
 今を去ること10年前の1990年6月6日、当時近鉄バファローズに所属していたラルフ・ブライアント選手が、日本ハムファイターズの角投手から放った打球が、ある物を直撃しました。
 特別ルールで当たるとホームランとなる、この「ある物」とは何でしょう?
[答え]
 鈴木

[問題]
 世界3大マイケルといえば、マイケル・ジャクソン、マイケル・J・フォックス、ナイト2000を運転するマイケル。
 では、パパイヤ、キューティー、ワゴンRといえば世界3大何?
[答え]
 鈴木

[問題]
 料理の基本・調味料の「さしすせそ」。
 「さ」は、「サラダプリッツ、アナルにブッスリ、カレープリッツ」。
 「し」は、「『しあわせ家族計画』に出たばっかりに一家離散、さようなら家庭の味」。
 「せ」は、「瀬能あづさの手料理はもうたくさんだよ、盗塁王」。
 「そ」は、「ソース」。
 では、「す」は?
[答え]
 鈴木

[問題]
 ニンテンドウ64での発売が予定されているものの、発売日が延びに延び、ゲームファンのストレスを溜めている『MOTHER3』。
 しかし、よりよいゲームを作るために毎日寝ずに頑張っている制作スタッフの事を考えれば、文句も言えません。
 さて、コピーライターの糸井重里さんが、今日も山中湖で爆釣しているブラックバスといえば、何科の魚でしょう?
[答え]
 鈴木

[問題]
 ドカベンカルトクイズ。
 山田太郎の終生のライバルで、白新高校のエースといえば不知火ですが、高1の夏、既に白新高校の4番でエースだった不知火と、初対戦した山田のポジションといえば…まだ控え選手でした。
 では、その時の白新高校のスターティングメンバーは、1番レフト神風、2番センター磯島、3番ライト川上、4番ピッチャー不知火ときて、5番はファーストの誰?
[答え]
 鈴木

[問題]
 今週の『ウンナンのホントコ』より、大人気の『未来日記』に関するクイズです。
 現在好評放送中の『未来日記パート800』は、女相撲の力士と、中年サラリーマンの甘く切ない恋の物語。
 先週までのあらすじは、女ジェシーの異名を取るハワイアン力士にうっちゃられた『メスの海』が、接待でビヤガーデンに来ていたサラリーマンのテーブルに降ってきた、という出会いのシーンまででしたが、今週は、スタッフから渡された男の日記に、「タイの闇医者にチンコを切ってもらう」と書いてあったからさあ大変。
 視聴者対策としては、福山雅治の『桜坂』だかなんだかをかけておけばいいとして、本気で切られる男のケアーは一悶着ありそう。
 さて、今回の主人公のサラリーマンの名前は何?
[答え]
 鈴木
 (PN:バンゲリングベイ)

[問題]
 「さっき、廊下ですれ違いざまに進藤アナに裏拳食らってから、自分の名字が思い出せないんだよなぁ。下の名前は、『もさのしん』だろ?誰か、俺の名字教えてくれぃ。」
[答え]
 鈴木

[問題]
 まずは、この曲をお聴き下さい。
 「私の名前はカルメンです~あぁもちろんあだ名に決まってます~♪」(ピンクレディー『カルメン』)
 じゃあ、本名は?
[答え]
 中村

[問題]
 キン肉マンの『第8回僕の考えた超人大募集』で、見事キン肉マン賞に輝いた、ザ・サイボーグを考えたのは、当時青森県に住んでいた誰?
[答え]
 中村

[問題]
 今週の『週刊ストーリーランド』、「粘土で作ったマイホーム」の原案を考えてくださったのは、誰?
[答え]
 中村
 (東京都板橋区・PN:耳たぶ)

[問題]
 世界3大鈴木といえば、鈴木一朗、鈴木あみ、スズキワゴンRですが、殴りたい江里子、パ・リーグサードのゴールデングラブは該当者なしでいいんじゃないかな紀洋にあげるくらいなら、メイコ葬式出過ぎ、といえば世界3大何?
[答え]
 中村

[問題]
 ヤクルトスワローズの若松監督のゲンかつぎといえば「連勝中は私服を変えない」、阪神タイガースの野村監督のゲンかつぎは「ラッキーカラーの下着をはく」ですが、中日ドラゴンズの星野監督のゲンかつぎは、とりあえずベンチ裏で誰をぶっ飛ばすことでしょうか?
[答え]
 中村
 (岩手県花巻市・PN:デストラーデ似の顔)

[問題]
 「ハイおじさん起きて。こんなとこで寝てちゃダメでしょ。ほら、立って立って。アッ!?どっから持ってきたのこのパイロン。ダメでしょ酔っ払ってるからって持ってきちゃ。あ、もうね、とっくに終電いっちゃったから。おうちはどこ?自分の名前、言える?」
[答え]
 中村

[問題]
 『未来日記パート800』、今週のストーリーからの問題。
 一方、女力士『メスの海』の日記に書いてあった内容は、「1ドルが23円になる」。
 未来日記に書かれたことは絶対なので、おそらく世界経済が大混乱に陥ることは間違いないが、視聴者対策的には『桜坂』でOK。
 おそらく、次の行の「四国沈没」も、「タイからの国際電話でデートの申し込み」も実現すると思われる。
 さて、この女力士の本名は何?
[答え]
 中村
 (PN:バンゲリングベイ)

[問題]
 推理クイズです。
 クラスで人気No.1の田中さんのブルマーが、体育の授業中何者かに盗まれてしまいました。
 捜査線上に浮かび上がった容疑者は3人。
 一人は、体育を見学していた佐藤君。
 もう一人は、遅刻して学校に来た鈴木君。
 そして、クソ真面目でガリ勉の学級委員・中村君。
 あなたは名探偵になって誰が犯人なのか当ててください。
 それでは、ヒントになる3人の証言です。
 まずは、佐藤君。
 「僕はやってません。」
 鈴木君。
 「僕だって取ってません。」
 そして中村君。
 「僕は履いてません。」
 さて、犯人は誰?
[答え]
 中村
 (埼玉県入間郡・PN:大村彩子)

[問題]
 『恋人も濡れる街角』や、『ふれあい』『翼の折れたエンジェル』などのヒット曲を連発、評判のポエムは人気ユニット『19(ジューク)』へ詞を提供し、これまた大ヒット。
 カンヌ映画祭でのドレス姿や、新興宗教のパーティーの司会で味噌をつけたものの、トークバラエティー番組『今夜もKANKURO』は好評。
 本職はプロ野球・中日ドラゴンズのキャッチャーで、今は亡き俳優の勝新太郎さんの奥様で、マリノスのミッドフィルダーといえば誰?
[答え]
 中村

[問題]
 「野球部にいた、あのー、メローイエローが病的に好きだった奴、何て名前だったっけ?ほら、2年になれなくって学校やめた。あだ名は覚えてんだけどなー、『ポコイダー』って呼ばれてた奴。お前、覚えてない?」
[答え]
 中村
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2766-e132a8f4