fc2ブログ

2004年03月29日放送分 ガチャろく5 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年03月29日放送分 ガチャろく5

ハムの人

プレイヤーはハム太郎に夢中だった息子にハムスターを買い与えたものの文字通りネズミ算的に増えるハムスターにオロオロするお父さんとなり、近所にハムスターをプレゼントしまくるゲーム。アナログコントローラを操作して街の地図の中を移動、○ボタンでドアを開けハムスターをあげる、家に戻ってハムスターを持ってくるの繰り返しだが、すでに他のプレイヤーからハムスターをもらっている家はもらってくれないし、家に帰るとまた増えていたりするので大変。上手にメスだけ全部あげてしまう、オスだけ全部あげてしまうのが増やさないコツだが、その隙にバカ息子が他のプレイヤーからハムスターをもらったりしやがるので大変。街中の全ての家にハムスターが行き渡った時点で自宅のハムスターが1番減っていた人が勝ち。
(かるぼんさん)


魔法のコップ

プレイヤーはヒマでヒマでやることが無いので部屋でボケッとしていたら戸棚に大き目のガラスのコップを見つけたので、なんとなく息で吸って口に吸いつけたまま手を離して顔を左右に振っても取れないあそびをしようと思い立った、28歳の無職でとてつもなくやることが無い人となり、やるゲーム。○ボタンを連打で吸引しつつアナログスティックで首を左右に振る。息が切れたら終了になるので、○ボタンを押しすぎずかつ落ちないように押さなすぎず、また左右に振るときも急いだほうが回数をかせげるが、あまり急ぐと落ちてしまうので操作の加減はどちらも微妙。たくさん振れた人が勝ち。あとで口の周りが円形に内出血して、数日間はみっともなくて外に出れたもんではないが、別にいい。
(論より小便さん)


コリコリマッサージ

最新のマッサージチェアの中に住んでいる妖精となったプレイヤーが、「営業まわりに行きますんで」と言って会社から出て行き、ビックカメラのマッサージチェアコーナーでぐったりしている営業マンを気持ちよくマッサージ。取り返しのつかない時間までぐっすり眠らせるゲーム。営業マンのおじさんたちはありとあらゆるとこが疲れているので、均等にまんべんなくマッサージしないとピクッと起きてしまう。アナログコントローラでグリグリやって、まんべんなく体中のコリをほぐしていこう。退社時間もすっかり過ぎた午後7時ごろ、ガバッと起きあがる中年サラリーマンの顔はとてもおもしろい。うまく寝かしつければ3営業日にわたって寝かせることも可能。より長い時間営業マンをスヤスヤ眠らした人が勝ち。
(西の方角に注意さん)


福岡ダイエーホークス背番号90

プレイヤーはあぶさんこと景浦安武選手になって、酒しぶきをうまく使い、ネクストバッターズサークル付近を飛んでいる小さな虫を落とすゲーム。アナログコントローラで狙いを定め○ボタンを押すだけの単純なゲームだが、虫は次のバッターのズレータの後頭部に止まったりするので、間違えてしぶくとズレータにバットで追いかけまわされる。また、毒蛾が王監督にたかったときは、早くしぶかないと世界のホームラン王が死んでしまうので急げ。しばらくやってるうちに、前のバッターの松中がセカンドゴロを打って試合は終わるので、試合終了までにたくさんの虫をつかまえたあぶさんの勝ち。
(雲よいずこへさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2894-088091dd