FC2ブログ

2005年07月18日放送分 勝手にブログ - 深夜の馬鹿力データベース

2005年07月18日放送分 勝手にブログ

叶美香のブログ:「セレブ馬鹿一代」


7月16日
ワインセラーを見てびっくり。なんと高級ワインのストックを切らしてしまいました。私としたことが、このままでは恭子お姉さまに叱られます。急いで、安く仕入れた古米でどぶろくを密造することにしました。少しでも雑菌が混入するとどぶろくは台無しですので、ゴム手袋とポリバケツの消毒には骨が折れましたわ。では、ごきげんよう。


7月17日
本日もこのブログを更新するためにヤマダ電機へ。日曜日ということもあっていつもより人が多く、無料インターネット体験コーナーに群がるお子様たちを押しのけるのにひと苦労。ほんと大変ですわ。しかし子供たちは地球の宝。そして私が刷った偽造ムシキングカードを買ってくださるお客様。軽めに蹴るにとどめておきました。では、ごきげんよう。


7月19日
先日仕込んでおいたどぶろく。どうも発酵の様子が変ですのでお姉さまを問いただしたところ、我慢ができずその日の夜にちょいと容器から手でじかにすくい飲みしてしまったとのこと。全く、お姉さまときたらいつまでたっても少女のような方。かわりといってはなんですけど、お姉さまの「どぶろくをホワイトライスワインと偽ってセレブに叩き売る」という意見を頂いて、ラベルのデザインを考案中。来週ヤマダ電機のカラリオコーナーで刷るつもりです。では、ごきげんよう。
(便所さん)


広島のボールドッグ・ミッキー君のブログ:「犬の惑星」


7月8日
オールスターの出場選手が出揃ったようやな。ウチからも黒田・新井・前田と選ばれて嬉しい限りじゃあ。新井のホームランのおかげでボール運びもしんどいわ・・・って冗談じゃけんのお。ほな、ペディグリーチャムの時間じゃけんなあ、またな。


7月9日
オリンピックから野球が外されるらしいのお。みんな大騒ぎじゃ。でもなあ、ワシは正直ほっとしとるんじゃ。また木村拓也はんが連れてかれた日にゃ、ワシにほねっこくれる奴がおらんようになるけん、東出は守備練習に忙しくてほねっこくれへんからのお、おっといかん、よだれ出てもうたわ。ほな、ビタワンの時間じゃけん、またな。


7月10日
あかんあかん、永川あかん、初球にストライクが全く入れへん。初球にズドンとストライク放ってインコースのボール球ファール打たせてフォークボールで3振やないか、意味のあるファールはいくら打たせてもええんやで。ワシいくらでもボール運んだるけん。ほなわし、そのへんの家庭で飼ってる文鳥食いに行く時間じゃけん、またな。
(じん六さんの宴さん)


阿藤快のブログ:「なんだかなあ日記」


7月15日
「ぶらり途中下車」のロケ。どうってことのない電車に乗り、どうってことのない街に行き、どうってことのない物を食べる。山菜とか、たまに食うからうまいんだろうに、週3、4回山菜を食っている。忍者か俺は。にもかかわらずあのおっさんは後付けで「おやおや阿藤さん、ガマンできずにつまみ喰いですか?」とか入れんだろうなあ。なんだかなあ。


7月16日
テレ東の旅番組のロケ。鈍行に延々乗るわ、熱い露天風呂に延々つからされるわ、とどめにまた山菜をわんさか喰わされるわで、ちっともいい旅でも夢気分でも無い。温泉っていうのはたまに入るから効能があるんだろう。普通のバスクリンにつかりたい。なんだかなあ。


7月17日
NHKでクイズ番組の収録。なぜ俺が五月みどりとペアなのか。わけがわからない。案の定チームワークゼロ。なんだかなあ。
(主任運転士さん)


さだまさしのブログ:「独立宣言」


7月12日・火曜
今日は朝からさだアイランドにて、来るべき独立国家の日にむけ軍事訓練を行う。我が軍は行軍の際に全員で「北の国から」のテーマを力強く口ずさむのが規則。島中にひびきわたる「アーアーアアアアアー」が爽快である。


7月13日・水曜
今日は海戦について考える。精霊流し魚雷を使って、加山雄三の光進丸は沈めるにはどの方向から流すのが良いのか?


7月14日・木曜
新しい規則を変えることにする。「軍事訓練から帰った際はダスキンで靴の泥をよく落とすこと」以上。
(手淫マジシャンさん)


インリン・オブ・ジョイトイのブログ:「あのキャッチフレーズは自主規制中」


7月14日
今日は「愛エプ」の収録日。日本語はあまりよく理解できてないんだけど、スタッフに毒を作れと言われているので、その通りにする。楽屋で堀越のりが「食べ物を粗末にしたら目が潰れるのに潰れるのに」とつぶやきながら理性と葛藤していた。それって日本のことわざ?台湾には「フォームを崩した呂明賜は2度とアーチを描かない」っていうことわざがある。日本語は難しい。


7月15日
今日酔っぱらいに「まあまあ、よくできた福笑いみたいなツラの姉ちゃん」と言われたが、福笑いが何の意味かはわからない。マネージャーは「仕事場ではざっくり美人扱いだから大丈夫」と言ったが、これもよくわからない。日本語は難しい。


7月16日
今日はテレビで倖田なんちゃらとかという小娘を見ていたら不機嫌になってきた。マネージャーに言ったら、「それは同類忌み嫌うだね」と言われた。よくわからないので「同類?どういう意味?」と聞くと、「ほら、お互いツラをエロスで煮しめてうやむやに・・・」とか言われた。とりあえず笑っておいたけど、よくわからない。台湾のことわざには「ビビアン・スーもウンナンファミリー」というのがある。日本語難しい。
(じん六さんの宴・橋本真也ありがとうさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2924-22a6aaf5