FC2ブログ

2006年07月10日放送分 ドキドキ冒険伊集院島ゲーム - 深夜の馬鹿力データベース

2006年07月10日放送分 ドキドキ冒険伊集院島ゲーム

アイソの実

満面ニコニコ顔のイラストが描いてある丸いアイス。よく見ると1つ1つが知人の顔になっており、味も違う。その人の自分に対する本心の味がするので、普通はその笑顔の通り甘いはずだが、苦かったりしょっぱかったり辛かったり。仕事先の女性の後輩の実が無味だったときは、せつない。

「ここに止まったら」
アイスの実を買ってきて他のプレイヤーに笑顔で配りましょう。嫌いな人には白を重点的にあげるルールです。何色をもらった人もあげる人も、笑顔を絶やしてはいけません。
(吉河寛海さん&後藤さん)


あなたとつきあうとか無理デスノート

ある日街で拾ったどす黒い色をしたノート。中を見ると、過去に自分が告白した際に断られた文言が満載。嫌悪感満載のものからひどく気を遣ったもの、第三者経由で「困ってる折」伝えられたものなど。読むと死ぬ。

「このマスに止まったら」
その手のエピソードを1つ公開し、最後に「♪それでも恋は、恋ー」と歌いあげましょう。
(ジュラルミンさん)


あたふた演芸ホール

一見なんてことはない演芸場。入ると客席は全員女性。壇上にあがっている芸人は見るからにぎこちない。しゃべっているネタも聞いたことがあるものばかり。それもそのはず、過去に自分がもてたい一心で女性の前で披露した話ばかりだから。女性はよくて愛想笑い、もしくはどっちらけ。うんちくにエロ系いじわるクイズ、花言葉、ジャニーズ系アイドルの根も葉もない噂話など芸の幅は広いが、マジックを始めたりものまねを始めたりした日には、早くホールから出たほうがいい。

「このマスに止まったら」
そんな話した結果、どうなったか思い出してみなって。
(中日のキャラクターシャオロン君はひどいと思うさん)


フラレタリウム

中に入ると星は見えず、ただ真っ暗なだけのプラネタリウム。けれどいったんあなたが席に座ると、暗闇の中からあなたが振られたときに相手から浴びせられた言葉たちが光輝きながら見渡す限りに浮かびます。せつないまでの美しさに、いつしかあなたの瞳から、ミルキーウェイが。

「このマスに止まったら」
あなたが今までに振られた際に言われた言葉を紙に書いて、天井に貼ったら部屋の電気を消して、懐中電灯で照らしてみましょう。
(シュパンゴビールさん)


四面楚歌コンサート

突然開催される、四方から楚の歌を聴かされるコンサート。

「このマスに止まったら」
敵だらけだったとき、西暦と日付と場所を言ってから、楚の歌を高らかに歌いましょう。わからなければ好きな歌を歌いましょう。
(劇団トラウマさん)


ターニングポイン塔

伊集院島の数か所にひっそりと立つ不思議なタワー。普通の塔ならば近づけば近づくほど大きく見えるのが当たり前だが、ターニングポイン塔は近くを通るときは小さく見え、その存在に気づかないほどなのに、通りすぎ振り向くと、塔から離れるほどにその姿は大きく、あまりの大きさに一歩も歩めないほどだ。

「このマスに止まったら」
あなたが今までの人生で体験した、最も後悔の残るターニングポイントについてのエピソードを語りましょう。泣いてもよし。
(バルボーンさん)


なんちゃって再生工場

とても大きな工場。ニートをどんどん雇い、毎日ガーンガーンと大きな音を立て白い煙をあげているため、何かを作っているふうに見える。実際には中は広場になっていて、大きなドラム缶を無限に叩く機械と発煙筒、麻雀卓とパソコン・ゲーム機とマンガの棚がある。

「このマスに止まったら」
他のプレイヤーから、自分の将来のために今やらなければならないことを話してもらい、それを一斗缶を叩いて一切聞かないようにしましょう。
(妥協連鎖さん)


鬱祭り

出店を思い思いに楽しんでるように見えるが、射的では自分の過去の写真に空気銃を乱射している人、型抜きは「夢」や「希望」という漢字を抜き損なって粉々にしている人、亀すくいでは最中の皮を食いながら甲羅に「自分」と書かれた亀をいっこうにすくわない人などばかりで、非常に楽しみづらい祭り。いやにマイナーなビートを刻む祭囃子のたびに、嫌な思い出が1つまた1つと、脳内でカットバックされる。

「このマスに止まったら」
「♪女装癖、家族にとっくにバレていた」など、思い思いの盆踊りソングを歌いながら、もう踊るしかない。
(メリー三角木馬さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/294-2d6cbdce