FC2ブログ

1996年04月29日放送(第30回) - 深夜の馬鹿力データベース

1996年04月29日放送(第30回)

ゴールデンウィーク反対。
今日がみどりの日で休みというのが納得がいかない。
子供はいつも休みなのにも関わらず、こどもの日があるというのがまた納得がいかない。
祝日に挟まれた平日も休みになる国民の日も納得がいかない。
怒っている原因の一つは、祝日真っ最中の友人はみんな出掛けていて遊んでくれなかったから。
国民の日は「OH!エルくらぶ」の収録をしていた。
ゴールデンウィークのおかげで、いつの間にか登校拒否してしまった。
CMでソーセージを喰っている久保田利伸が許せない。

UP’S今週の歌:久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL『LA・LA・LA LOVE SONG』

祝日の理由付けが理不尽でわからない。
祝日中は友人が遊んでくれないので、暇で暇で仕方がない。

FAXテーマ『暇つぶしの仕方』

「暇つぶし99」という本を読んで、妙な暇つぶしをしていた。

FAXを読む。

昨日、特に何もやることがなかった。
テレビを観て一人で文句を言っていた。
柳沢を「美味しいモノを食べさせてあげる」という餌で釣り、家に呼ぶ。
池袋・西武へ5万円を持って食材を買いに行った。
おでん屋「築地・つくごん」で4万円分のおでんを買ってしまった。
結果的に鍋3杯分ものおでん鍋ができあがった。
おでん戦争が勃発した。

UP’S今週の歌:エスカレーターズ『恋の引力』

FAXを読む。

伊集院は「素敵な奥さん」という雑誌を購読している。

コーナー(第23回)『珍肉番付』
先週の金曜日の夜、お相撲さんと飲みに行った。
お相撲さんの学生時代のエピソード。
相撲部の先輩に命令され、「ET」の字幕を読みながら吹き替えをやっていた思い出を聞く。
松上は5品以上憶えられないタイプの使いっ走り。

FAXを読む。

知らないカップルを尾行し、ラブホテルの前でフラッシュをたいて驚かせる。

コーナー(第2回)『あそび』
先週の火曜、「日ハムVS近鉄」を奥さんと一緒に見に行った。
野球を知らない奥さんは、グローブで口を隠しているピッチャーは何か美味しいものを食べている最中だと思って見ているらしい。
4人に1人は尿漏れというCMを見てしまったおかげで、アイドルグループ4人組を見るとその事を思い出してしまう。
紫色の髪をしているお婆ちゃんは、アラレちゃんファンだと思って見ている。
電気グルーヴのCDだと思って聴いたら、「アレグリア」だった。

UP’S今週の歌:『アレグリア』

化粧品のCMで最後の締めの台詞を少し噛んでいる室井滋がとても気になる。

コーナー(第5回)『夢の街、俺City』
自分の思う「佐々木」の設定を読む。

UP’S今週の歌:LAZY KNACK『戸惑わず振り向かず』

自分の思う「風邪で学校を休んだ日」の設定を考える。
風邪で学校を休むと、どんな本でも買って貰えた。
ディレクター永田は風邪で寝ていると必ず木材を切る音が聞こえてくるらしい。
下町兄弟のサウンドステッカーを流して、懐かしむ。

コーナー(第23回)『日本一短いデブへの手紙』
映画「フルメタルジャケット」で使われているアメリカ陸軍の行進ネタが大ヒット。
奥さんは面白いオモチャ。
奥さんは寝出すと、何をしても決して起きない。
悪夢を見ている奥さんにポプリを嗅がせた後、自分の臭い靴下を嗅がせたら「…半漁人」と呟いた。

UP’S今週の歌:PUFFY『アジアの純真』

ゴールデンウィーク批判について謝罪する。
明日、「OH!エルくらぶ」の収録で京都へ行き、逆バンジーをやらされるらしい。
新幹線の和式トイレで目を瞑り、トイレと自分が250キロで走っていると思うと実に面白い。
ゴールデンウィークなので、郵便事情が悪いので早めに送ること。
今日読んだハガキは、先週の木曜日ぐらいに着いたもの。
今日まで登校拒否している人は、明日突然学校に行って狼狽える周りの状況をレポートして欲しい。
週末、暇。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3060-507db27c