2010年08月09日放送分 ナイナイアルアル - 深夜の馬鹿力データベース

2010年08月09日放送分 ナイナイアルアル

「28歳ニートの自分を題材にした観察日記を書きたいと、近所の小学2年生から頼まれたとき」のあるある


母親が夜中に泣いているところは書かないという条件付きでOK
(無重力スナイパーさん)

親の財布から2千円取ったのを馬鹿正直に日記に書いたのでぶん殴る
(無重力スナイパーさん)

この夏でニートを脱却しようと思っていたのだが、そんなことを頼まれてしまっては、ニートでいないといけないじゃないか。仕方ないから、このままでいい
(たまごがおいしい季節さん)

何で俺の観察などしたいのか聞いてみると、ムシキングに似たゲームで、無職キングというのが学校ではやっているらしい
(なしさん)

僕のことをにいちゃんというが、これはニートちゃんを略したものらしい
(ぐんじのゆうじさん)

普段は何もしていないので、観察日記に変化を付けてあげようとアルバイトをしてみるが、小学校2年生に「そんなじゃダメだよ、28歳のニートを観察しているんだから」と言われる
(PS4さん)

「どうしてお兄ちゃんに頼みに来たの」と尋ねたら、「近所の吉田さんと田中さんと斉藤さんにも頼んだんですけど、断られたんです」と名前をあげた全員が中学校の同級生だとわかり、ほっと胸をなで下ろす
(ばったーうさぎさん)

実はその子は未来から来た子孫で、俺を更正させようとしているのではと思うが、28歳ニートで童貞、子孫ができるとは思えない
(ちぇるしーさん)

どうやら僕ではなく、Wiiが目的らしい
(さがたいしさん)

観察日記は最初から最後まで「ニートはまだ芽が出ない」と書かれている
(あそう国際マラソンさん)

情熱大陸的な気分でかっこつけて質問に答えるが、「何かっこつけてんの?あんたニートじゃん」子供に言われてすげえへこむ
(引きこもりの近藤さんさん)

小学生に指摘されて初めて自分の年齢に気付く
(フルメタルラケットさん)

アニメイトに行ってアニメグッズをしこたま買ってこいとか、深夜に起きてネットゲームをやっていろとか、市民プールに行って小学生女子を眺めていろなど、いわゆるやらせの指示を次々を受ける
(ラブワゴン横転さん)

毎回自分のことを礼儀正しく「田中さんは、今日は」と話しかけてくるが、観察日記の中では「ニートが」と・・・
(じゅぬさん)

毎日観察日記を付け続けたら、ゲームの攻略本ができた
(パル2号さん)

ある日観察ノートを見せてもらうと、「ニートはえさを食べるときだけ巣穴から出てきます。ニートは日光に弱く、夜行性です。ニートは女教師もののビデオが好きです」などと書かれており、意外と的確にみているなと少し感心する
(とうにゅうだいすきさん)

あまりに変化のない日々を過ごしているので、イベントとしてカブトムシを捕まえにいこうとしたら「そういうのいいんで、普通にして」
(めざしさん)

母親に「8月31日にまとめてかこうなんて考え方でさぼっていたら、あんたが今観察しているお兄ちゃんみたいになっちゃうよ」と言われたらしく、毎日欠かさずまじめに観察しに来る
(ふとっちょ重役さん)

コロコロコミックで始まった「ニートウォッチャー武蔵」のせいか、これで5人目
(はなまるうこんさん)

俺の手淫をつぶさに観察していったおかげで、近所のガキ共から、ドリルさんと呼ばれるようになった
(白雪姫と7人の悪魔超人さん)

ニートの観察を始めた理由が、「お兄さんの足に、僕が植えた朝顔のつるがからまっているから」
(ウルトラマンキダタローさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/307-9dda1601