FC2ブログ

2004年12月06日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年12月06日放送分 ウソチクの泉

「かわいい子には旅をさせろ」ということわざは、本来「かわいい子には旅をさせろ、みにくい子には学問をさせろ」ということわざだった。かわいい子には旅で世渡りを覚えさせ、ブサイクな子には自力で生きていく力を身に付けさせろという意味だった。
(?さん)

橋田壽賀子はいつもまわりから「先生、先生」と呼ばれているので、自分のことを壽賀子と呼び捨てで呼ぶ男性に会うとすぐ恋をする。
(なんだろうねさん)

栃木県に古くから伝わっている「しもつかれ小唄」は日本では数少ないスカトロ要素を過分に含んだ猥歌である。
(まじまつとやきとり娘さん)

果物の柿の渋味はほんのわずかではあるが媚薬の効果がある。これは果実を守るために柿自らが進化の過程で作り出したもので、それを口にした動物が食欲以外の欲求、つまり性欲を刺激することで、柿の実をこれ以上食べようとする欲求を抑えるという植物の本能からこういう物が進化行程で生まれたんじゃないかといわれている。ちなみに、この効果を使って一般の女性にさせてもらうには、女性1人に対してさりげなく渋柿を約350個食べさせればよい。
(ブラックノーティスさん)

利き腕があるように、利きキンタマもある。
(モウケンさん)

携帯電話のメールで件名の欄に何も入れずにメールを送ると、機種によっては送信先の相手に「(無題)」または「no title」と自動で表示される。なので実はしっかりと数字の「1」などの「(無題)」や「no title」よりも短い件名を入れたときのほうがパケット代が安い。
(飛び蹴りアタッカーさん)

アマゾンに棲息するアカオオカメムシの背中の模様は、冨永愛の顔によく似ている。
(?さん)

恥骨を骨折する人が1番多いのは青森県。
(青木賢治さん)

新千円札の肖像で話題の野口英世だが、生前野口が南米エクアドルで行った黄熱病の研究を称えて、エクアドルでは30年も前から紙幣の肖像画として使用されている。
(?さん)

「私、負け組だから」って言ってる女は、実際には負けたと思ってないのがむかつく。
(肉体さん)

4番バッターは走者を一掃するためにチームで最も優秀な強打者が選ばれるというのは、今でこそ野球のセオリーになっているが、もともとプロ野球発足当時4という不吉な数字を嫌い、選手が4番バッターをやりたがらないことに困った当時の巨人軍藤本監督が、4番バッターのモチベーションを高めるために言った適当な作り話。
(SP01さん)

バケツとバケツのふた、年間の販売数を比較すると7:1。
(?さん)

ペ・ヨンジュンが来日した際、微笑みをたやさなかったのは、数千人ものおばはんが色惚けてわらわら動くさまがツボにはまったから。
(腎臓の中の丈夫な愚か者さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3092-93139935