FC2ブログ

2004年11月15日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年11月15日放送分 ウソチクの泉

日本で最も売れなかったガンプラは水中用モビルアーマー・グラブロで出荷数は20万体にとどまる。しかし、潜水艦のプラモデルの中で最も売れた伊400潜型よりも出荷数がはるかに多いというあたり、腐ってもガンプラだ。
(豆腐を腹いっぱい食いたいさん)

バンダイのプラモデル「1/144ガンダム」の斜め後ろに、河合商会の「だんご屋」のプラモデルを置くと、ガンダムの銃口の先にだんごを食っているおじいちゃんがいて面白い。
(あの夏のひまわりさん)

新札の登場により、マジシャンは客からお札を借りてやるマジックができなくなっている現状。
(?さん)

高倉健のものまねをするときに「自分は不器用ですから」というが、実際に高倉健はその言葉を1回も発したことはなく、そもそもある芸人が、高倉健のものまねを強要されたときに「自分は不器用ですからできません」という意味でとっさに出した言葉が、今に至っているらしい。
(?さん)

チン毛を抜いて抜けた本数を当てるあそび。気づいたら夕暮れとは。
(?さん)

豆という漢字を左に倒すだけでハングル語で豆という意味になる。韓国料理の店に行く人は覚えておくと便利。これが本当の豆知識。
(チボリーノさん)

横山ホットブラザーズのノコギリは数々の芸人の血がしみこんでいる。
(?さん)

女性は髪の毛をしばっているゴムの色と同じ色の下着をはいていることが多い。
(ハードダインさん)

世界中で生産されているトウモロコシの全てをタネとして地表にまくと、来年には地球上の陸地全てがトウモロコシ畑になる計算。
(水道水真水さん)

多胡輝は、電車のつり下げ広告日能研の問題が解けたためしが無い。
(鬼ドリアさん)

紳助に殴られた女が、仁鶴に相談中。
(じん六さんの宴さん)

「類は友を呼ぶ」ということわざは、明治時代に文誠堂という出版社がことわざかるたを製作する際に考えだされたもの。
(仙台駅西口集合さん)

1年間に捨てられる全ての単3乾電池の余力を合計すると、水力発電所1基1日分の電力となる。
(水道水真水さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3095-6e4f65b4