FC2ブログ

2004年10月11日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年10月11日放送分 ウソチクの泉

フジテレビは月9という言葉を商標登録している。他局が月曜9時にドラマを放送しても、ドラマ紹介番組などでそれを月9ということは基本的にできない。
(?さん)

ブスも極めると、みんな中国武将のような雰囲気をかもし出す。
(?さん)

「秋がもの哀しい」というのは輸入された感情である。欧米諸国では9月が新年度の節目にあたるため、古くから秋が孤独や別れを表したが、米を主食とする日本では実りの象徴にあるのが秋。近代以前の文献に季節としての秋をもの哀しむものは見当たらない。
(?さん)

昨日テレビで見たばっかりのシャラポアなのに、もう淫夢に登場。
(?さん)

オセロは、完璧な手順をコンピューターで計算していくと先手が100パーセント負ける。
(?さん)

女性が選ぶ傘の柄の趣味は自分が買うパンツの柄の趣味とほぼ一緒である。
(オークラさん)

街頭でよく見かけるティッシュ配り、発祥はオイルショックの年。通行人もこぞってティッシュを受け取る上にその企業の経済力と安定性もアピールでき、宣伝媒体としてうってつけだったため。
(?さん)

タコ焼きという名称はタコが入っているからではなく、鉄板の穴がタコの吸盤に見えることからつけられたものである新説。
(?さん)

ブス専になる原因は亜鉛不足。
(アカグモさん)

遠足のおやつは、もともと遭難した場合に食料確保のために必ず持たせるよう、学校側に義務付けされたのが最初。
(?さん)

男性の性器の名称を、茉奈は「ちんこ」、佳奈は「ちんちん」と呼ぶ。
(?さん)

初芝の年俸はビックリマンチョコ153000個分。
(?さん)

名前に希望があふれているアパートほどボロい。
(スペイン太郎さん)

電車が人身事故を起こして停車する際、車内で流れるアナウンスは「前の車両で人身事故のため停車中です」になる。これは乗客の感情に配慮してのもの。よって自らが事故車に乗り合わせたことを知っている乗客はごくごく少数になる。
(僕と俺のダンスさん)

人力で動かす乗り物の場合、厳密に言うと、消費エネルギーを移動距離で割ったエネルギー効率が徒歩の場合を上回るとき「乗り物」、下回るときは「遊具」と分類される。
(コイズミジュンヤさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3099-9fd14f34