FC2ブログ

2004年08月09日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年08月09日放送分 ウソチクの泉

女体盛りの正しい作法は鯛の刺身を使わない。なぜならそこに女体というタイがあるから。
(いずみかわもりおさん)

安田大サーカスの声の高い彼はまだ第二次性徴を迎えていないと考えられる。従ってチン毛もはえていないはず。
(メデューサのアフロさん)

昔から欧米のホテルでは縁起が悪いという理由で13号室、13階などをつくらないケースが多い。さらにここ数年の間、同じく縁起が悪い、客が泊まりたがらないという理由で、アメリカの約8割のホテルから911号室はなくなっている。
(?さん)

マジックミラー号、三菱製。
(さすらいアザラシさん)

うちわで1秒に平均5回以上あおぎ続けると、あおぐために使った腕の筋肉から発する熱量がうちわによって下げられる熱量を上回るのでかえって熱くなる。うちわは1秒間に5回以下の回数であおぐべき。
(?さん)

夏休みの宿題でアサガオの観察日記をつけさせるのは、表向き植物の観察という理科の勉強のためとされているが、実はアサガオの観察日記を毎日つけるために、生徒に毎朝ちゃんと起き、規則正しい生活を送らせるため。
(嘘溺死さん)

ノートに30分かけて理想の彼女をかいてみても何にもならない。
(?さん)

ドラえもんの秘密道具の名前、すべて商標登録されている。
(ベニスの種馬さん)

マジックショーで鳥を使った手品となると、海外では人になれやすく頭のいいオウムやインコが使われやすい。日本ではたいてい鳩が使われる。これは大正6年日本で初めて小鳥を使った手品を披露した松尾白菜の、シルクハットから鳩が出てくるというだじゃれがきっかけである。
(?さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3108-84a88d70