FC2ブログ

2004年06月28日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年06月28日放送分 ウソチクの泉

葬儀に遺影を置くようになったのは、明治中期の落語家・三遊亭遊三が、当時は大変高価だった写真撮影を行った帰りに、路面電車にひかれて亡くなってしまい、遺族が楽しみにしていたからという理由で、現像されたものを初七日の席に飾ったのがはじまり。
(黒松の廊下さん)

テレビCMでおなじみの携帯電話のカメラで切手大のモザイク画像を読み取りホームページにアクセスできる機能。だが、上戸彩の公式ホームページのアドレスをあの画像に置きかえると、偶然、起立した男性器のように見えるため、上戸彩のホームページはこのサービスに対応できないでいる。
(?さん)

ポカリスエットは、スポーツドリンクが世間に認知される以前に飲む点滴として開発されたため、分類は医薬品。後追いのアクエリアスは清涼飲料。
(?さん)

プエルトリコの「リコ」とは、「傷ついて飛べない小鳥を捕まえるのは麦を収穫することよりもずっと簡単なことだが、卑怯なやり方だからしてはいけないという父の教え」という意味。
(大根おろしさん)

石原良純のまゆ毛がしんなりしていると翌朝は雨。だが、良純自身は気づいていない。
(ピカわさん)

日本各地の観光地にはそれぞれにその土地の特色に沿った限定ご当地キティちゃんキーホルダーがあるが、東京ディズニーランドのおみやげ売り場にも、ミッキーの耳をつけたキティちゃんキーホルダーがかつてあった。今は権利関係でもめて売られていない。
(右肩脱臼さん)

長さ10センチの1本グソをするのに必要なエネルギーは、赤い単三電池1本。
(?さん)

ブスの派手な日傘はむかつく。
(?さん)

地図記号がわかりづらいのは、作られたのが戦時中であり、敵国に爆撃目標がばれないようにとの配慮。消防署が火消し棒、警察が十手と、日本独自の物をモチーフにしているのもその名残。
(核地下子さん)

柴咲コウの本名はそのまま「しばざきこう」だが、「こう」の漢字は「鋼」。
(ライチさん)

「ごきげんよう」の話題を決めるあのサイコロ、汚れや傷が付くたびに上から塗料を塗っているので、放送開始時よりも1。3倍の大きさになっている。
(?さん)

家を出てから東武野田線の柏~大宮間を4往復すると、ちょうど大学に行った感じの時間に帰れる。
(?さん)

長嶋茂雄氏のものまねをする時の定番フレーズ「いわゆるひとつの」だが、これ元々は1973年、巨人軍の納会にて長嶋氏が披露した川上監督のものまねがその始まり。
(?さん)

ドラえもんの鈴、上にずらすとギャグボールになる。
(ずるきさん)

AVの冒頭にAV女優のド下手なドラマシーンがあるが、これは「この子は演技をするとこんなに下手なのだから、この後もだえているのは演技では決してありませんよ」というアピールのために、村西とおる氏が発案したアイデア。
(?さん)

サワガニにおしっこをかけてやろうとするも、逃げるサワガニに対してむきになり、自分も横歩きで追尾、終わる寸前で命中したときは、満足感の後その6倍の絶望感にさいなまれる。
(あいつエピローグさん)

水泳の岩崎恭子選手がバルセロナオリンピックで13歳にして金メダルを取ったときに言った「今まで生きていた中で1番嬉しい」は超有名だが、それ以前に1番嬉しかったことは、おばあちゃんが死んで自分の部屋ができたこと。
(?さん)

ドラクエやファイナルファンタジーの新作が発売された年の翌年は、決まってセンター入試の平均点が10点近く落ちている。
(?さん)

NHKの受信料をおさめない人が多いため、集金に大変手間がかかるようになり、いまや受信料の5分の1が集金人の人件費にあてられている現状。
(?さん)

小池栄子と青木さやかが並んでCMに出ていても、両者の間にレベル差をあまり感じない。
(?さん)

人間の尻の穴の特徴は1人1人違っていて、一生の間であまり変化しない。実は、国家機密でぎょう虫検査と称し国民の穴型を採取し、国民総背番号制はすでに完成しているんだ。
(ボール1個分さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3112-96a9c0e1