FC2ブログ

2004年05月24日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年05月24日放送分 ウソチクの泉

北海道で売られている携帯電話と沖縄で売られている携帯電話は、同機種でもカタログに記載されているスペックが微妙に違う。その理由は充電池のもちが気温の低いところでは悪いため。P504iSの場合、沖縄のカタログでは520時間待ち受け、北海道では450時間。
(?さん)

ゴリラはバナナが大好物と思われがちだが、実は握力が強すぎてバナナをうまく食べられない。
(避妊具さん)

十六茶には18種類の成分が入っているが、類似商品を作られないために2種類は明かさない。
(?さん)

水風船に「ねるねるねるね」の粉を入れて水を混ぜるとFカップのおっぱいそのものの弾力になる。これ、僕の特許。
(牛焼きイモferturing風見みずほ先生さん)

NHKはそのままで企業名になってしまう本田や江原といった苗字の人間をアナウンサー採用しない。
(ラチェットはがちさん)

みずほ銀行のATMを探しているとき、Kinko’sがあるとむかつく。
(コママグサさん)

よく10万人に1人の奇病などと言われるが、日本においてこのクラスの病気は7万種類以上も存在するので、確率的には2人に1人は何かしらの10万人に1人の奇病にかかることになる。
(?さん)

テレビCMの広告料は同じ時間帯・同じ番組でもCMが明ける直前がいちばん高い。これは、ビデオに録画して見る場合に早送りしすぎて前のCMまで巻き戻して見ることが多く、印象に残りやすいからと説明されている。
(?さん)

サイババが手から出していた粉はすし太郎。
(まげまげさん)

昭和52年9月15日の天気図の形は、ものずごくエロい。
(バチェラーやえこさん)

ニュース番組等で物の大きさをわかりやすく伝えるために置かれていたタバコの箱だが、最近ではあれもタバコ広告の一部とみなされるため、時間帯によっては使われない。
(武者小路熱々さん)

バイ菌の「バイ」は、明治時代にウィルスの英語標記Virusをそのままバイルスと読み、バイルス菌と言っていたころの名残り。
(魔封じの杖さん)

カーニバルとフェスティバルの違い。参加して楽しむものがカーニバル、見物して楽しむのがフェスティバル。
(?さん)

サラブレッドの平均的な力は2。25馬力。GI優勝馬など優秀な馬の中には3馬力を超えるものもいる。
(どうでしょうさん)

カニの甲羅は燃えるゴミ、カメの甲羅は燃えないゴミ。
(?さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3115-6254ad24