FC2ブログ

2004年2月23日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年2月23日放送分 ウソチクの泉

おもいっきりテレビ開始以来、みのもんたが笑っていいともに出演することは不可能だが、それ以前にみのもんたはテレホンショッキングに2回出演している。
(?さん)

フィギュアの名前の由来は、フィギュアという合成ゴムの一種で作られた製品のことを指しているので、それ以外の材質のものをフィギュアと呼ぶべきではない。
(?さん)

全世界的にマラソン競技を禁止することにより、世界全体の二酸化炭素排出量を10パーセント削減することができる。
(?さん)

ウェディングドレスのすそが床を引きずるほど長くなったのはここ20年の話。ナイロン製が主流となったドレスから発生する静電気が、長い式の間に巨大な量蓄積されるため、アースとして床に触れさせるようにしたのがその理由。
(煮干さん)

苦しいときに笑っていられる人間こそが本当に強い人間だと言っていた父が、家族の前で泣いている。ということは親父は弱い人間なのか。
(?さん)

写真集の表紙側から見て左開きのものは芸術系の写真集に多く、右開きのものはエロ写真集が多い。これは右開きのほうが右手が自由になりやすく例の作業がしやすいため。
(?さん)

辞書には辞書という言葉は載っていない。これは辞書を使う人はその時点で辞書の意味あいを知っているだろうということから。
(?さん)

笛ラムネはもともと軍用。特定の周波数で鳥の鳴き声等を模し、味方に自分の居場所を知らせるために作られた。かみつぶせばすぐに破棄できるので、敵の手にも渡らない。
(?さん)

ブスの無限にわき出る自信を次世代エネルギーとして活用できないかなと考えていたのだが、無性に腹が立ってきて壁を思いきりけった。あ、この壁に発電機を連動させれば。
(昭和銀山さん)

哺乳動物の赤ん坊には自己防衛本能として母乳に混入した病原性ウィルスや雑菌等を敏感にかぎわける能力がある。これは成長した後もある程度持続され、例えばこぼれた牛乳をふいた雑巾を異様に臭いと感じるのはこの名残。
(?さん)

紙だけ食べさせて育てたヤギのうんこはうまくすくとまた紙に。
(?さん)

就職活動の話題でもちきりのゼミで、親が大企業の幹部である女子大生が「保険として永久就職もあるけどね」って言うと、腐ったカキをぶつけたくなる。
(?さん)

骨伝導携帯でダイヤルQ2に電話し、恥骨で聴くなんていうスーパープレイはどうだ。
(内弁慶ハバネロさん)

健康ブームのなかでも最近の流行は豆乳とにがり。だが、両方同時にやると、肛門から豆腐が出てくるよ、きっと。
(匿名希望さん)

地方のテレビ局では虎ノ門やうんちく王が放送されていないので、くりぃむしちゅーの上田さんはいきなり豆知識を披露する人と思われている。
(いつきちさん)

腹話術師のいっこく堂とお笑いのパペットマペットは、子供のころ同じ児童劇団に所属していたことがある。パペットマペットはそのことを知っているが、いっこく堂は知らない。
(?さん)

フランス人に筑波大学と言わせると、「チクビデッカク、チクビデッカク」と聞こえる。
(わざとジャワ島さん)

掃除用具レンタルの最大手ダスキンには、ダスキン釧路やダスキン那覇など全国250ヶ所に営業所があるが、東京都多摩地区はダスキン西東京第一営業所。これはダスキン多摩とすると卑猥な感じを与えてしまうための配慮。
(白雪姫と七人の悪魔超人さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3127-1cb56d3d