FC2ブログ

2004年11月29日放送分 いい旅夢奇文(初回) - 深夜の馬鹿力データベース

2004年11月29日放送分 いい旅夢奇文(初回)

高知編
四国の大きな橋と聞いて、瀬戸大橋あたりを見ては「次はゴールデンゲートブリッジを見よう」などと言ってる人はいませんか?土佐の高知のはりまや橋はちゃんと見ましたか?「あんなちっちえ奴、橋なの?」みたいな感想を持ってる人はいませんか?あれは地上に出ている部分は全体の約0.2パーセントです。残りは地中にグングン伸びていて逆のはじっこはどこかで人知れず出たり入ったりしてる。探しに行ってはいかがでしょうか?
(水道水真水さん)

日光編
いろは坂でサルに弁当を取られたうえにご自慢のエアロパーツにクソをなすりつけられたぐらいで日光を語るなかれ。東照宮の「見ざる・言わざる・聞かざる」は見ましたか?あと奥のほうに隠れている「中2の夏から人前に出ざる」は見ましたか?拝観時間が終わってから少しずつ出てきて、タモリ倶楽部がエロ関係のネタの週などは機嫌よく出てくる。「出ざる」を見ないとモンキーシリーズはコンプしたことになりませんよ
(コーミーさん)

奈良編
修学旅行でちょっと大仏やシカを見たくらいで奈良を全部わかったような気になってませんか?僕のおすすめは年に1度のシカ確変大フィーバーです。年に1度、奈良公園のシカのクソがとめどなく出続ける日があり、その日は県職員総出でてんてこまいです。箱に入れられたシカ糞がどんどん積み上げられていき、通の観光客は公園の開店前から列を作っていますよ。
(葛西彰広さん)

群馬編
長野新幹線開通以来すっかりと話題性を失ってしまった横川駅の峠の釜めし。しかし、逆にそのおかげでできた新しい横川の新名所にはもう行きましたか?釜めしの峠。作りすぎた峠の釜めしを店のオヤジが泣きながら積んでいくうちにいつしかできた峠。「峠の頂上で足元のフタを拾い、マジックで願いごとを書いてフリスビーのように投げると願いがかなう」という伝説を、オヤジが2ちゃんねるに投稿中。
(どないやねんですけどさん)

北海道編
雪まつりばっかり行ってないで、じゃがまつりのほうにもぜひ来てください。自衛隊や市民がマッシュポテトで製作する大きなオブジェクトは壮観です。最近では食べ物を無駄にするなという抗議もあるので、昔のように朽ちはてていくさまを楽しむのではなく、3日目に全ての像をでんぷんにして、道内の小学校にヨウ素液反応の実験に使えと押しつけるのがならわしです。地元では自衛隊のトラックが山ほどマッシュポテトを積んでいるのを見かけると「もうそんな季節か」と思うものです。
(むっくりずんぐりさん)

佐渡島編
桃鉄で隠し金山を出したぐらいで佐渡はもういいよでは困ります。佐渡で今1番若者向けのマリンスポーツ「タライホバー」は乗られましたか?佐渡名物タライ舟の底にジャンボジェットのエンジンを搭載。超強力な小型ホバークラフトと化したこいつに乗りこみ、あとは体重移動だけで海面をスラッシュ。元海女のばばあ達がガンガンぶつけてくるんで、冬の日本海に叩き落とされるな。竿で目を突くのは禁止。それ以外は何でもあり。
(ベクトル万歳さん)

岐阜編
日本中のグルメを味わいつくしたあなた。岐阜なんて何も無いなんて思ってませんか?岐阜のオススメはケンタッキーフライド鵜。しつけそこなった鵜や引退した鵜を丸ごと圧力釜で仕上げたので、水泳で鍛えた筋肉は弾力性に富み、食べ飽きたころに腹の中から出てくる、半分溶けたアユがまた最高。ケンタッキーの良さとフィレオフィッシュの良さを1度で2回味わえます。フライド鵜は店の入り口の腰みのをつけたおじいさんの人形が目印です。
(男女男さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3136-f6f64321