FC2ブログ

2003年12月22日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2003年12月22日放送分 ウソチクの泉

メジャーリーグ・サンディエゴパドレスのストッパーのホフマン投手は13日の金曜日には登板しなくてよいという契約を結んでいる。
(デストラーデ似の顔さん)

最近の戦隊ヒーロー物に青がいなくなったのは、ブルーバックによるCG合成をしやすくするため。
(錦飛行機さん)

バスがすれちがう際に行う運転手さん同士のあいさつは、単なる交流ではなく、今現在自分の運転するバスはバスジャック等の事件に巻き込まれていませんよという合図になっている。
(おこげ大王さん)

JR市ヶ谷駅前で毎晩酒を片手に見えない何かに対し怒ってるオヤジが、未来から来た俺だったらどうしたらいいんだろう?
(ボンクラリゾートさん)

神田うのは借金まみれ。そうじゃないと、俺とあいつの差は広がる一方じゃねえか。
(留守番番長さん)

インドネシアのシュミルウェ島にはアリジゴクだけを食べるアリジゴクジゴクと呼ぶべき虫がいる。
(億万長者さん)

アニメ・ルパン三世の冒頭でその回のタイトルをタイピングするのは、原作者名のモンキー・パンチとキーパンチをかけたシャレから始まっている。
(まげまげさん)

うまい棒はいつまでも1本10円でもうけははたしてあるのかと思われるが、うまい棒を作っている会社の主力業務はフレーバーの開発。他社菓子メーカーがそのフレーバーのレシピを買いつけ自社製品の新しい味として販売することにより利益をあげている。ので、うまい棒の新商品は子供たちだけではなく菓子メーカーの大人たちも注目する商品なのだ。
(大穴妃さん)

SONYのハードディスクビデオレコーダーのキーワード予約のキーワードにヅラと入力すると、思いもしなかったいろんな番組が録画されておもしろい。
(?さん)

SMAPの世界で一つだけの花の振り付けがKABAちゃんなのは作詞者の槇原敬之の紹介。
(おばあちゃんの本名OK海老沢ミツさん)

毎年この時期になると、インフルエンザのウィルスのワクチンが足りなくなるというニュースが出るが、あれは一般大衆に「それならば急いで打ってもらわないといけない」という意識をもたせるために、厚生労働省からの指示で行われている。
(?さん)

失業保険でガンプラを大人買いすると次の日から食事が出ない。
(?さん)

88歳は米寿、99歳を白寿などと言うように、111歳を川に寿と書いて「せんじゅ」と呼ぶが、111歳まで生きるお年寄りがまれなのでほとんど知られていない。
(西茜さん)

NHKの爆笑!オンエアバトルは史上もっともシビアなお笑いバトルをうたっているが、エジプトのテレビ局では、審査員の投票により合格すれば1億円の賞金、失格となれば砂漠に投げ出されるオーディション番組があるので、史上もっともシビアとは言えない。
(?さん)

ダッチワイフという単語はベルギーのダッチワイフ社の商品名であるため、NHKでは放送に使用されない。
(?さん)

コーラやファンタなどの炭酸飲料は、コップについだときに適当な炭酸の濃度になるよう調合されているため、ペットボトルから直接飲んだときには10パーセントから20パーセント炭酸濃度が濃く、本当の味とはいえない。
(?さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3160-ff413639