FC2ブログ

2003年10月27日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2003年10月27日放送分 ウソチクの泉

日本では1歳の犬は人間になおすと16歳ということになっているが、ルワンダ共和国では1歳の犬は人間に例えると9歳ということになっている。これは、犬と人間の年齢の比較が犬の平均寿命と人間の平均寿命を使った計算で導き出されているため。
(?さん)

眼鏡の汚れは大根おろしをつけてふくと驚くほどよく落ちる。
(?さん)

理論上、地球人全員が両手に2リットルのアミノサプリを持って2日間振りつづけるとそのうち1本に生命が誕生する計算になる。
(?さん)

西洋ツバメといわれる鳥は自殺する渡り鳥として有名だが、ヨーロッパに住むこの鳥、大西洋を飛んで渡る途中、その大半が大西洋の真中で海に向かってダイブして死んでしまう。一説にはアトランティス大陸があった場所に飛び込むとも言われているが、真偽はわかっていない。
(目玉オヤジさん)

白子のりが創業以来作った海苔で地球を隙間なく包める。
(白雪姫と7人の悪魔超人さん)

「LoveとLikeの間かな」という言いまわしを使う女は死ね。
(?さん)

カンボジアにはキドマア湖という湖がある。
(ひなかずさん)

野球のテレビ中継で前日に行われた試合のVTRをリプレイ放送するとき、現在行われてる試合と混同してしまわないように、画質を少し落として放送しなければいけない。
(?さん)

カルピスと牛乳を混ぜた物に缶詰の果物を混ぜるとフルーチェができるよ。
(精米機で暮らしたいさん)

悪法として名高い徳川綱吉の生類憐れみの令だが、ペットの権利が法的に確立しているヨーロッパでは、現在確認されている最古の動物愛護法として高い評価を受けている。
(永世棋聖さん)

フランス人に「藤子不二雄作品といえば?」という質問をすると、約8割の人がウメ星デンカと答える。
(2番組さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3168-031a1f84