FC2ブログ

2003年10月06日放送分 ウソチクの泉 - 深夜の馬鹿力データベース

2003年10月06日放送分 ウソチクの泉

ヌーブラは資源ゴミ。
(?さん)

伊奈かっぺい氏が今年のお年玉付き年賀はがきの1等を当てたのは有名な話だが、ジュディ・オング氏は今年まで15年連続で3等のふるさと小包を当て続けている。
(ブルブルハワイさん)

こち亀の主人公両さんこと両津勘吉の苗字「両津」の由来は佐渡の地名から来ている。その理由は、そもそも両さんの風貌は作者の秋本治(当時山止たつひこ)が旅行先の佐渡の金山の資料館を訪れた際に見た蝋人形の1体にインスピレーションを受けてかかれたものだから。モデルになった蝋人形は現存しているが、両さんの絵柄自体が連載開始時と大きく変化しているため、初期の単行本を持っていって見くらべないとよくわからないが。
(?さん)

大学に行かずにスキャットマンのCDを聞いていると、もうどうでもよくなる。
(まげまげさん)

ケイン・コスギの弟シェイン・コスギは2年前「ごきげんよう」のライオンちゃんの中に入っていた。
(?さん)

アフリカの南部にある小さな国レソトを訪れた日本の民間人第1号は世界ふしぎ発見のスタッフとミステリーハンターの竹内海南江さん。今から12年前のこと。
(?さん)

じゃがバターを考えたのはクラーク博士。
(まげまげさん)

この前、街角でひさしぶりに大好きな井上さんに会ったのであいさつしようとしたら、彼女が僕を見る目がまるで汚物を見るようだった。これは、今年の成人式で酔っ払った僕が大声で「やらせろ、やらせろ」と井上さんの目の前で言ったのが原因ではないだろうか。ないだろうか。
(女体盛りバズーカさん)

阪神タイガースの歴代監督の背番号を初代から順に足していくと、前任の野村克也監督までで偶然1001(センイチ)になる。
(さよならジャンクションさん)

欽ちゃんの仮装大賞で毎年コンスタントに優秀な成績をおさめていると大道具係にスカウトされることがある。
(?さん)

石原慎太郎都知事が1日にするまばたきをエネルギーに換算すると、アースノーマットを一晩中つけっぱなしにした際に使う電力エネルギーとほぼ同じ。
(?さん)

でも井上さんが好き。
(女体盛りバズーカさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3171-d9ed3b94