2017年01月09日放送分 新・勝ち抜きカルタ合戦改 - 深夜の馬鹿力データベース

2017年01月09日放送分 新・勝ち抜きカルタ合戦改

大人のなんでだろうカルタ


大切にしていたつもりでも、あいつにとっては窮屈でしかなかったと、今更気付いたのはなんでだろう
(仮面ライダー茶葉)

堪え忍んできた母の人生に、何一ついいことがなかったのはなんでだろう
(さんちょさん)

「楽しい職場です」と求人広告にはかかれていたのに、みんな死にそうな顔で黙々と単純作業を続けているのはなんでだろう
(すず虫たべたさん)

ただ、ただ、一途な純愛なのに、ストーカーとして裁かれているのはなんでだろう
(DJさとるさん)

タカモクもフミヤも鶴久の痛みをわかってあげないのはなんでだろう
(カムチャッカマーガリンドックさん)

タダで配っている甘酒の味に、なんだかんだとケチをつけてくる、ババアを蹴っちゃいけないのはなんでだろう
(DJさとるさん)

旅先で出会った美女について行った結果、死体処理を手伝わされているのはなんでだろう
(点と線さん)

大事なことはいつも、お巡りさんか裁判官が教えてくれるのはなんでだろう
(ウルトラマンキダタローさん)

抱き枕の美少女の絵から、死んだ親父そっくりの臭いがするのはなんでだろう
(すず虫たべたさん)

だいぶ前に芸人をやめたのに、ついつい会社の同僚の前でたけしさんのことを「殿」と呼んで、元芸人をちょっとアピールしちゃうのなんでだろう
(Mr.プレパラートさん)

町内会の草むしりに参加しなかったら、根も葉もない噂が立てられるのはなんでだろう
(図説・子連れ狼のすべてさん)

地下アイドルとチェキを撮るために、息子の給食費に手をつけたのはなんでだろう
(勉三さんと鍋パさん)

ちくわのお化けが玄関に立っていて会社に行けないのなんでだろう
(地区Bマンさん)

チリがあんなに細長いのなんでだろう
(キャロットさん)

「ちょっとだけ、ちょっとだけいいじゃん」と言いながらお客さんがチンコ入れてくるのなんでだろう
(あましっとさん)

抽象的な概念をこね回して現実と向き合うことから逃げているのなんでだろう
(点と線さん)

釣り船のはずなのに国境付近で変なブイを回収してるのなんでだろう
(ウンコの中のひじきさん)

「妻と別れてきた!」と言われた瞬間燃え上がっていた愛の炎がスッと引いてしまったのはなんでだろう
(形状記憶老人さん)

強い霊力が入っている水をゴクゴク飲んでいるのに、妻の病が一向に良くならないのはなんでだろう 
(ラッパーザキバチョフさん)

鉄砲を持っていてもお化けに勝てそうにないのはなんでだろう
(岩手ニコラスさん)

テーブルに運ばれてきたときは熱かったコーンポタージュが冷めてしまうほどパパがママを問いつめているのはなんでだろう
(点と線さん)

東京に出稼ぎにいっているはずのお父さんが、地元の女子校の寮に忍び込んだ容疑で捕まったのはなんでだろう
(ゲレンデワイキキビーチさん)

ドイツが我慢しているのにイギリスがEU離脱したのはなんでだろう
(お願いですからトイレを貸してくださいさん)

都会から逃げ帰った僕がみたのは、かつて僕が片思いしていた女と、かつて僕が見下していた男の間に二人の子供がいる幸せな家族の光景だったのはなんでだろう
(たいすきーさん)


ブス力30%アップカルタ


大便中だというのに、個室トイレのセンサーライトが消えたので、大きく手を振って再点灯させようとしている
(形状記憶老人さん)

田淵幸一のフォームを熱弁するあまり、拾っていた父の遺骨を焼き場の天井にぶつけてしまう。
(いぶし銀太郎さん)

タケモトピアノのCMにあわせたオリジナルの下ネタソングを当然のごとく歌う
(サーカスの熊さん)

武田信玄が全く動じることなく戦の行方を見守るような姿で病院の待合室にいる
(DJさとるさん)

鷹匠がはめている革で出来た手袋を普通に防寒具としてはめている
(マドンナ帝国さん)

タンポンを湘南の風よろしく振り回しながら女子トイレに消えていく
(15代目ピスタチオさん)

中古車査定で買い取り価格がつかなかったジムニーで缶しるこを箱買いしにいく
(ボールペン返してさん)

チェーンソーを手慣れた手つきで一発作動させる
(釧路ダンディさん)

小さなチンコを見て、『うわ、私の年収低すぎ』みたいな顔で驚く。
(ラッパーザキバチョフさん)

つみれのことを、吉田鋼太郎の金玉と呼んでいる。
(点と線さん)

詰め放題の鈴カステラを、一度直にわし掴みで握り、ガッチガチに固めちっちゃくしてから詰めている
(小太りクロちゃん略してコブクロさん)

テトリスの棒を勃起チンチンとよぶ
(釧路ダンディさん)

鉄板料理を食べることに夢中で、スマホにつけたふなっしーのキーホルダーがドロドロに溶けているのに気付いていない
(田中フクロウさん)

デビッドリンチの映画で謎の機械から頭を出したり引っ込めたりしている
(サルバドール・誰さん)

突拍子もなくGOみなかわのネタをやり、そのたびに飛んでいったニット帽を拾いに行く
(夢ゴリラさん)

トマト祭りで、つぶれていないトマトを見つけると、それを股に挟み「処女喪失」と大声で叫びながらつぶす
(ゲレンデワイキキビーチさん)

ドトールで「本当にあったHな話」を読んでいる
(煮え湯500杯)


大人のなんでだろうカルタ勝利


お題募集・予選ブロック

みかんカルタ

アルミ缶の上にあるみかん、悲しみの向こうにある未来、痛みの先にある快楽
(勉三さんと鍋パ)

「あのーすいません、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーさんですよね。大ファンなんで、よかったらこのみかんにサインをください」
(点と線さん)

愛媛のゆるキャラ。地元企業のユニチャームの生理用品にみかんの目玉をつけた、ナプキンちゃん
(自問人さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3305-732df271