FC2ブログ

1996年11月04日放送分 あそび - 深夜の馬鹿力データベース

1996年11月04日放送分 あそび

レンガの道を歩いていたら、どこか一つのレンガを抜くと何かのスイッチがあると仮定してみよう。

自分の今までの人生の中で、置き忘れたり無くした品物の全てが保管されている旧日本家屋の雰囲気を持つ屋敷が、都心の閑静な住宅街の中にあって、いつかちょっと時間が出来た時にぶらりと電車に乗って出かけることが出来ると信じてみる。

ヅラを付けている人は、ハゲを隠しているのではなく頭に書かれた魔法陣を隠しているのだと仮定してみる。

交番の前に立っているお巡りさん、あれは先輩のお巡りさんから怒られて、罰として立たされているものだと仮定してみる。

大工さんなどがお家を建てる時、壁紙を貼る前のむき出しの壁にちょっとした自作のポエムや、自分の知っている取って置きの秘密を書いていると仮定してみる。

月間少年ジャンプの売り上げの9割は、子供に「週刊ジャンプ買って来て」と頼まれた母が間違えて買ったものと仮定してみる。

もしも自分が刑事になり七曲署に着任して来た場合、ボスや先輩たちからどんなニックネームを名付けてもらえるのか、あれこれ考えてみる。

サントリーモルツの次はどこの会社がどんなメンバーでチームを作るか討論してみれば?

次に彗星を発見する人が、面白い名前の人であることを星に願う。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/36-d80bb26a