FC2ブログ

1996年11月11日放送分 あそび - 深夜の馬鹿力データベース

1996年11月11日放送分 あそび

タモリ倶楽部のオープニングのケツに、1つだけタモリのケツがあり、それを予想してみたり。私の予想:ピンクのパンツのお尻。

静まり返った教室の中、そんな時いきなり立ち上がって「3年B組ー!」と言うとどれくらいの数の人が「金八先生ー!」と言ってくれるか期待し、さらには実行しかけてみる。

人々がせわしなく行き交う街、東京。しかしその人達は実はフルーツバスケットをやっていて、「パイナップル」と言われてイスを探していると仮定してみるとよい。さらに自分もパイナップルだと急に仮定して、慌ててみるのもいいかも。

自分なりのドイツ語で、話してみるあそび。

映画をもっともっと楽しみたい時、水野晴郎や淀川長治の解説だけを見てどんな映画か想像してみる。

貧血で倒れた人は、その間未来に行っていると思ってみるあそび。

カラオケBOXに入っている曲の中で、今まで誰にも1度も歌われたことがない曲ってあるのかなぁと考えてみる。そしてもしそんな曲があったら自分で次々と歌ってみる。1曲残して。

「冬将軍到来」などという言葉をよくニュースで耳にする季節になりましたが、彼の姿やプロフィールを想像し、自分なりの「知ってるつもり?!」を考えてみる。

学校のトーテムポールは、卒業生が何かを封印したものだと仮定してみる。

コロンボのカミさんを想像してみる。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/37-7619006c