FC2ブログ

2002年09月16日放送分 せづね絵 - 深夜の馬鹿力データベース

2002年09月16日放送分 せづね絵

ドブで発見、原型をとどめていない知恵の輪。
(パワフル藤田さん)

深夜の牛飯屋にて。飲んだ後のしめだと思われる大学生らしき男2人と女1人、3人組を見た。男の方の1人が泣き上戸でも笑い上戸でもなく、「同じような大きさに見えて、缶コーラとかは350cc缶で紅茶とかは340cc缶が多いのはどうしてだと思う」とか「帝王切開って言うのは、シーザーがそのように産まれたからだと言われているけど、本当のとこ有力な説は・・・」など、連れの2人が感心するまで続ける。勢いで感心した時にはさらに勢いづいて続けそうな、言うなれば豆知識上戸だ。はたできいていて感心させられるものも多かったけれども、青年よ、「ジーンズ会社のEDWINの由来」は、君が披露していた「創業者の名前からとった」というのは間違い。あれはジーンズの生地であるDENIMのつづりをならべかえ、ブランド名をつけるために少しもじってMの字をさかさまにしたというのが真説。カレーを食い終えた僕は、心の中でそう語りかけながら店を出た。少し寒い日。
(いづみかわもりおさん)

漂白剤にひたされている、親父のうんこパンツ。
(まげまげさん)

中古本屋で売っていた、小説・バトルロワイヤル。以下のような内容の手紙が入っておりましたので報告致します。
「Dear○○ちゃんへ。バトルロワイヤル貸すの遅れてすまぬ。チョーおすすめ。私のお気には男子5番河田と男子19番三村。でも、彼氏に
するなら主人公の七原か男子11番杉村がいいかも。○○ちゃんもおもろい本あったら教えてちょ。あたしもいろいろおもろい本貸します」
このバトルロワイヤル単行本自体はいらないけど、この紙とったら万引き?
(ポケベルが鳴らなくてさん)

店の壁の飾り付けとして中古CDの裏側をディスプレイ。そのCD、たいがいglobe
(ふしだらを声高にさん)

100部近くコピーしてしまった書類の5枚目あたりから、どこからまぎれこんだのか陰毛らしき影がくっきり。
(ピカわさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3815-ce0da7ab