FC2ブログ

2019年02月04日放送分 Yahoo!クソ袋 - 深夜の馬鹿力データベース

2019年02月04日放送分 Yahoo!クソ袋

漢字が得意な方、教えて下さい。きさらづキャッツアイの「き」は樹木希林の樹なのか、樹木希林の木なのか、樹木希林の希なのか、どれが正しいのでしょうか?木曜日までに教えて下さい。
(サンダルはかないさん)

100円玉が戻ってくるタイプのコインロッカーを日夜監視しして、取り忘れれた100円玉を回収しております。若い時は、イヤイヤ手伝っていた私も、日々奮闘している父の背中を見るに連れ、やりがいを感じるようになり40歳になったのを期にこの道で生きていこうと決心した次第です。江戸時代から代々続いた伝統ある仕事と言うこともあり、責任と重圧を感じながら精進しております。そこで、まずは仕事は基本が大切ということで、基礎の基礎を学ぼうと思い、ウィキペディア100円硬貨の項を調べてみたら、100円硬貨が初めて発行されたのが昭和32年と書いてあり、父から聞かされていた江戸時代から徳川家が云々という話と辻褄が合わなくなってきました。そこで3つの可能性についての質問です。1.ウィキペディアに書かれていた100円硬貨の発行の年が間違って書かれている可能性。2.江戸時代に100円硬貨ではないが、それに変わる硬貨が戻ってくるコインロッカーがあった可能性。3.昭和32年が江戸時代の可能性。以上です。7代目である父に確認しようにも事業拡大を狙い、監視する範囲を女風呂にまで手を出し、現在は服役中ですので歴史に詳しい方、ご回答よろしくおねがいします。
(本名OKてらおまさきさん)

ダッチワイフのカトリーヌをサイドカーに乗せ、ツーリングに行こうと思うのですが、ダッチワイフにヘルメットはいらないですよねえ。ダッチワイフにヘルメットなんてかぶせてたらいい笑いものですもんねえ。
(なおきちさん)

金庫破りなどがおきた際、犯行に使われた道具がそこにない時、壊された箇所から想定して、バールのようなものでこじ開け、と表現されますよね。ですが、その後犯人が逮捕された時、実際にそれ、バールだったのかどうかきちんと発表がありません。実際は、スコップを使っていた場合や、持ち手がドクロの硬いステッキだった場合、単なる怪力でこじ開けた場合、持ち手が鷹の爪の硬いステッキだった場合、そして、バールの場合など、いろいろあるはずです。これは僕の感ですが、人生の中で僕がバールを見てきた頻度から推察するに、そこまでバール率は高くないと思うのです。犯人が捕まれば何でこじ開けたか分るのですから、ニュースで必ず報告してほしいのです。ちなみに、あなたはなにでこじ開けましたか?
(釧路ダンディさん)

単刀直入に質問します。人間の価値ってお金で決まるんでしょうか?先日も、下品そうな成金社長の自宅がテレビで放送され、ムロツヨシの金玉程もある大きなダイヤモンドを自慢していましたが、それが何だというのでしょう。私のような庶民には、ムロツヨシの金玉どころか、篠原信一の金玉ほどのダイヤモンドを買うことすら出来ません。それでも毎日一生懸命働き、平凡ではありますが妻や子供と楽しく暮らしています。あんなカネのことしか考えていない輩や、変なパーマのムロツヨシさんより、私や篠原信一さん方がよっぽど幸せな生き方だと思いませんか?
(大自然まもるさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/3822-b53fe244