2007年11月26日放送分 ナイナイアルアル - 深夜の馬鹿力データベース

2007年11月26日放送分 ナイナイアルアル

「僕の部屋にプラズマテレビを」という募金活動をしているときのあるある

「僕の部屋にプラズマテレビを」と駅前で募金活動をしていたところ、面白がって募金してくれる人が結構いた。
(スナフキンさん)

手術を受けたくても受けられない子供のための募金を集めている人たちにボコられる。
(怪盗ゴリラ天狗さん)

ホットペッパーを配ってるブスと、陣地取りでいつもケンカになる。
(出島の春さん)

隣のゆずもどきの声が一段階大きくなる。
(略してチカチューさん)

偶然通りかかった電器オタクに「プラズマ買うより液晶のほうが電気代が安くすみますよ」とおせっかいなアドバイスをされる。
(スカスカッドさん)

どこぞのおばさんが、「あんた何してんの?恥ずかしくないの、こんなことやって?全く最近の若いもんは簡単にお金が手にはいると思って。あんたみたいのがいるから犯罪が増え・・・」もうなんか面倒くさい。すごく。
(二流さん)

幼稚園児ぐらいの子供が、10円を募金箱に入れてくれたときに、ひどい自己嫌悪に落ち・・・
(栃木の木村さん)

1週間ほど同じ場所に立ってやっていたら、小さな子供たちがクレヨンで描いたプラズマテレビの絵をプレゼントしてくれた。
(ささまくらさん)

小さな子供がかけよってきて、一生懸命背伸びをして募金をしてくれ、お母さんの元に走っていく姿を見て、「俺もがんばろう。募金」と心に決める。
(変な曲がり方さん)

お札を入れてくれる人出現。嬉しいを通り越して、怖い。
(お帰りくださいご主人様さん)

70円あれば、200リットル分の水の浄化剤を途上国に送ることができます。300円あれば、子供用の毛布が1枚、途上国にプレゼントできます。1万円あれば、700人をはしかの恐怖から解放できるだけのワクチンが買えます。そして50万あれば、僕の部屋に50インチのプラズマテレビを送ることができるんです。
(てんつんさん)

募金の合間に、そばで活動していたフリーハグの人たちにハグしてもらおうとするが、拒否られる。
(本名OK伊藤じゅんさん)

あきらめずに数週間続けていると、この話が激安のノンブランド商品を販売している海外資本のテレビメーカーの耳に入り、ただで1台プラズマテレビをもらうかわりに、その会社の宣伝に使われることになる。
(ミスターゲーム&ウォッチさん)

通りすがりの学生から、聞こえよがしに「あれって、宗教団体の資金集めなんだぜ」と言われて、「違います。僕は純粋にプラズマテレビが欲しいだけです」と、涙目になって反撃する。
(ひらどよしきさん)

盲導犬の育成のために募金をしている人と仲良くなる。僕の募金は不真面目だなと自己嫌悪に陥り、自分の集めた募金の半分を盲導犬育成に寄付することに。すると、隠し撮りしていた日テレの「報道特捜プロジェクト」の取材班に、「プラズマテレビの購入のための募金を、盲導犬育成に寄付するなんて、募金をしてくれた人々を裏切ることになりませんか?どうなんですか」
(スナフキンさん)

晴れてプラズマテレビを買ったときのポイントは使っていいのかどうか悩む。
(みそらねいじさん)

「これも何かのご縁だから」と言って5円入れてきたおっさんを、「プラズマテレビいくらすっと思ってんだ」とぶん殴る。
(痴漢は犯罪ですさん)

同情を得るために話す身の上話が、オール「ホームレス中学生」からのパクリ。
(一般人マーク2さん)

「うちのプラズマテレビを引き取ってくれないか?」と頼まれるが、地デジ非対応なので断る。
(うなうささん)

1年かけてたまったお金で何とか格安のプラズマテレビを購入するが、地デジ未対応だったため、2011年、再び募金活動開始。
(ハイテナイパンツスキー教授さん)

優しそうな紳士が近寄ってきて、「若いのに大変だね、私はついさっき50型のプラズマテレビを買ったんだ。何なら、今まで家で使ってた37型の液晶テレビでよかったら、引き取ってくれないか?助かるんだけど」と持ちかけられたので、ぶん殴った。
(働かざる者おかわり2杯までさん)

一応表向きはプラズマテレビが欲しいと書いてはいるが、実は病気の妹の手術代をためるためなので、まわりにどんなにバカにされようと俺は関係無い。
(オニオンフェイスさん)

街を行く人への殺し文句です。「プレステ3の性能を最大限引き出すためには。ブラウン管テレビじゃダメなんです。どうしても今、プラズマテレビが必要なんです。だから・・・」
(左曲がりさん)

数年後、NHKで深夜延々と流れている、昔の街並の風景の映像に、当時の新宿の様子として映る。
(あきのぶしんどうさん)

たまたま通りかかった矢沢永吉さんが、「ハイビジョンでYAZAWA見ろよ」と言って100万円入れてくれる。
(ゴールデンポチさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/383-eaddc66d