FC2ブログ

2009年04月13日放送分 嘘るるぶ - 深夜の馬鹿力データベース

2009年04月13日放送分 嘘るるぶ

ミスター下町の勇姿を目に焼き付けよう。亀有駅にはマンガこち亀の主人公両津勘吉の銅像があり、名所になっているが、南口にはなぎら健壱の銅像があります。
名前の通りかなりいい加減。等身大といいながら135センチ。銅メッキがはがれて紙粘土がこんにちは。
付近の人にどこにあるか聞いても「あっち」とか言って適当な方角を言われるので注意。
(猫の島さん)

あの巨匠達の青春時代を生で体験。豊島区のトキワ荘跡に誕生した巨大なベレー帽型のドーム。
ドーム内には住民だった漫画家の視線でかかれたそれぞれのトキワ荘が建っています。ヒーローっぽい石ノ森のトキワ荘、夢と希望にあふれた藤子Fのトキワ荘、陰鬱な藤子Aのトキワ荘、石ノ森のアシスタントの自分にあせっている赤塚のトキワ荘。レストランではキャベツ食べ放題、チューダー飲み放題のサービスなど、ファンなら大満足。
ちなみに寺さんのトキワ荘は離れていて淋しげです。西武線椎名町駅徒歩5分。
(5時に府中さん)

ビッグな2人のあの世対談。青森県恐山ではイタコ主催のイタコフェスが開催されます。そんな中、1番盛り上がるのがあの世対談。
一流イタコになくなっている超有名人を降霊してもらい、対談するこのイベント。これまで太宰治と芥川龍之介、クレオパトラと小野小町、ジョン・レノンとお天気の福井さんなど、ビッグ対談が行われてきましたが、今年ついに忠犬ハチ公と南極物語のタローの夢の対談が実現。ぜひ恐山へ。
(甲殻類のヒノカミさん)

月に1度のお楽しみ、舞妓ファイト。
京都では毎月舞妓同士を戦わせる舞妓ファイトが行われています。切り株にのった舞妓ががっぷり四つで組み合う光景や、投げ飛ばしたときの雄叫びとか、海外からの観光客にも人気です。
現在観戦先着50名にムシキング対応カード「荒ぶる舞妓」をプレゼント中。10月までの限定サービスなのでお早めに。
(猫の島さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/395-a19d6c68