2009年03月30日放送分 嘘るるぶ - 深夜の馬鹿力データベース

2009年03月30日放送分 嘘るるぶ

戦国時代のあの名所を目の前で観戦、川中島の戦い2009。
長野県の川中島で行われる、武田信玄と上杉謙信の自称生まれ変わりの人たちによる合戦。
今年は第400回目ということで、熱い戦いが予想されます。有名な家臣ならまだしも、足軽の生まれ変わりは少ないので、信玄50に対して足軽2、山本勘助10の構成はとてもいびつですが、信玄の鎧も国宝級から、アマゾンのボール箱を使ったものまで、様々です。
(ヒヤシンスマンさん)

自然の力を目の当たりにせよ、ど根性ラベンダー。
ラベンダーの里、小樽では毎年ラベンダーの季節になると役所の人たちが総出で、アスファルトを突き破ってはえてくる、ど根性ラベンダーを摘み取ります。
これをしないと町中がラベンダーで埋まってしまうため、必須のイベントです。
摘み取ったラベンダーを一斉に燃やすときの香りは絶品です。香水好きのかた、ぜひ。
(LETさん)

あの名産品の生の姿を味わおう、生の鳩サブレ。
鎌倉土産の定番、鳩サブレ。おいしいお菓子のイメージがありますが、みなさんが食べているのは死んだ奴を乾かした物。
鎌倉では生きている鳩サブレを見ることができます。大仏の裏山あたりに生息しているので、立ち寄った際は、元気よく動き
回るぺらっペラの鳩の見物を。
(でっかいかばんさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/396-ac15f3c3