2009年03月23日放送分 嘘るるぶ(初回) - 深夜の馬鹿力データベース

2009年03月23日放送分 嘘るるぶ(初回)

振ったきりになっていたコーナー。


ハウステンボスに絶叫アトラクション登場、その名も「ちゃんぽんバンジー」高さ105メートルのタワーからバンジージャンプが楽しめる新アトラクション。
ゴムのかわりに使用するのは、地元名産ちゃんぽんメン。博多ラーメンと違って極太なので、切れる心配が一切ありません。万が一切れても地面に敷き詰められた焼きたてのカステラが衝撃を吸収してくれるので安心。
アリがたからない冬季限定なのでお早めに。
(ウルトラマンキダタローさん)

なまはげ養殖場。
秋田といえばなまはげが有名ですが、近年自然環境の破壊によりなまはげの減少が大問題になっています。
養殖が難しいとされてきたなまはげの人工ふ化に成功した、男鹿市立きりたんぽ農業高校の養殖場は、今や新たな秋田の観光スポット。
卵からかえって大人になるまでのなまはげを観察して、自然の大切さを学びましょう。
(猫の島さん)

砂丘に眠る謎の生物。鳥取県ほぼ全域に広がる鳥取砂丘。広大な砂の海に住むのが、全長40メートルの巨大なミミズ、ジャイアントワーム。
この巨大生物を見るツアーが大ブーム。20世紀梨の収穫の際に、奴に食べられる事故が毎年発生するほど危険なジャイアントワーム。
ですが、アメリカ軍も使用している砂漠用装甲車に乗って遠距離から見るので安全です。鳥取駅徒歩10分。
(猫の島さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/397-3dc411e0