FC2ブログ

1997年03月17日放送分 Judge of God ~神の判断~ - 深夜の馬鹿力データベース

1997年03月17日放送分 Judge of God ~神の判断~

 今日は僕のフェイバリットフードについてお話ししたいと思いますが、ひとつだけ言っておきたい事があります。僕は決して貧乏ではありません。あくまでも完全なる嗜好でやっていることです。
 幼少の頃から、何かが口に入っていないと落ち着かなかった僕が、ちょっとしたガムのようにコンスタントに噛んでいたもの、それはティッシュペーパーです。箱からティッシュペーパーを出し、口の中で丸める。そして噛む。
 これがいつのまにか、犬における骨っ子のようなフェイバリット具合になってしまい、家に友達が来た時も無意識に噛んでいる自分。「なんでチリ紙噛んでんの?」「歯を鍛えるためさ。」と答える事もたびたびでした。
 結局このクセは今でも直らず、今でも口の中にネピアが何者かによって入れられている事がしばしばです。これは正常でしょう。
 (PN:一般人mk2さん)
--- 神の判断 [異常][正常][正常] → [正常]

 高所恐怖症ですとか、先端恐怖症ですとか、暗所恐怖症というのは、異常か正常かと問われれば、大変難しい位置にあると思います。
 それに比べて、僕が怖いのはラーメンによく乗っている『なると』が怖いんです。あれをじっと見ているとなんだか怖くなってきます。例えると、吸い込まれるような気がして、涙が少し出ます。
 最近はラーメンを注文する時に、「なると抜きでね」とお願いしますが、隣の人のどんぶりに浮かぶなるとを見つけてしまうと冷や汗が出たり、抜いてくれと頼んだにもかかわらずなるとが入っていた時には、「嫌がらせか!」とキレてしまいます。
 4歳の時に犬に噛まれたせいでしょうか?
 (江戸川区・PN:スカイラブハリケーンさん)
--- 神の判断 [異常][異常][異常] → [異常]

 神様、ぼくが正常だという事をどうか証明して下さい。
 今ゲーセンでは相変わらずプリクラが大流行。僕は暇さえあればゲーセンに行き、プリクラに並んでいます。
 しかし、それは自分が撮るためではありません。いざ自分の番が回ってきてしまうと、小銭を探すふりをして、わざと時間を稼ぎます。そして後ろに並んでいる女子高生の中から、ミス・ユニークと思われる顔の人を選び、「あっ、僕、今小銭探してるんで先にどうぞ。」と前に譲ってあげます。
 すると、ハンプティダンプティはプリクラマシーンが煙を吹きかねないというような大変愉快なプリクラを撮り、満足してゲーセンを出ていきます。そして己の巣へと帰ります。
 次の順番に並んだ僕は、まんまと奴らがペチャペチャしゃべってる間に100円玉を投入し、プリクラのコンティニュー機能を使い、さっきのつのだじろう顔負けの心霊プリクラを自分用に増刷して持って帰ります。
 これを僕は何度も繰り返し、自分のプリクラブックに、そういうボルネオの珍しい切手のようなプリクラばかりをコレクションしています。
 値段はつくでしょうか。
 (神奈川県横浜・PN:オーロラ輝夫さん)
--- 神の判断 [正常][正常][異常] → [正常]

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/414-e2509668