FC2ブログ

1998年12月07日放送分 帰ってきたあそび - 深夜の馬鹿力データベース

1998年12月07日放送分 帰ってきたあそび

田舎町の普通の民家に行って、「すいません、今日泊まる場所が無いんです」と言ってその夜一晩泊めてもらい、翌日家の主人が仕事をしているシーンの貼り絵に自分の名前を記して姿を消し、その絵がその後どう扱われているかを想像する。
 (PN:シュンピョウ)

12月24日に喫茶店に行って、いかにもクリスマスプレゼントという感じの物をテーブルの上に置いて閉店まで待ち続けるあそび。さらに12月25日も同じ店に行き、店員に「あぁ、あの人約束を1日間違えていたんだ、ホッ」と思わせ、また閉店までいて「あのー、閉店なんですけど」と言われる楽しさで2倍楽しめる。
 (神奈川県・本名:やまざきせいち 21歳浪人中)

Jリーグが開幕した時分、鹿島アントラーズファンの子供がアルシンドヘアーにされていましたね。そいつどうしてるか想像するあそび。
 (PN:8時ちょうどのスーパーあずさ3号)

ゲームセンターでビートマニアをやっている人は、ステージがクリアできないと死ぬと想像してみる。
 (PN:オレ風味)

先日駅のコインロッカーを深夜2時頃何気なく眺めているとデジタル式の金額表示の一つに「7200円超過」(24日分)の文字。中に入っている物を想像してみるあそび。
 (山梨県・PN:トリックスター)

クラスの集合写真を撮る日にクラスの仲のいい人全員で示し合わせてその日は登校しないで円内写真のすごい多いクラスになってみるあそび。
 (PN:おおむらあやこ)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/447-82362c05