FC2ブログ

第9話 吹奏楽部に燃えろ!の巻 - 深夜の馬鹿力データベース

第9話 吹奏楽部に燃えろ!の巻

(チャイムの鳴る音、そして足早に駆けてくるかおりの靴音)

かおり「ハァ、ハァ、伊集院くん、部活やめたって、本当?」
伊集院「あぁ、かおりか。うん、こないだの定期演奏会のあの事件でさ、

(回想シーン)
司会「続いては、吹奏楽部による演奏です。」
(拍手が鳴り、西部警察のエンディング曲が流れる。そして爆破音、観衆の悲鳴)

伊集院「俺まだ新入部員だから、トランペット吹かせてもらえなかったし、でも俺演奏会に参加したかったから、気利かせてフェアレディZのパート担当して、体育館に突っ込んだまでは良かったんだけど、止まり方分かんなくて、1年4組の史上初のケガによる学級閉鎖になるし、3組は永久欠番になるし。」
かおり「バカッ!」
(パシッ、と平手打ちの音)

かおり「何よ、1回や2回負けたくらいで!」
伊集院「うん。」
かおり「どうしたの、伊集院くん?」
伊集院「ん、ほんとのこと言うとさ、俺もうトランペット吹けないんだよ!かおりにだけ聞かせてやるよ。俺のぶざまな演奏をさ。」
(正露丸のテーマなどを吹くが、音がはずれる)

伊集院「医者に言わせりゃ、精神的なものだから明日治るかもしれないし、一生治んないかもしれないし、治療法はないんだってさ。」
(ちくわで正露丸のテーマを吹く音、音ははずれない)

伊集院「ちくわだったら吹けるのに!ちくわだったら完璧に吹けるのに!」
かおり「伊集院くん。」
伊集院「フッ、恥ずかしいから誰にも言うなよ。もし誰かに喋ったら、そうだな。かおりが、校則違反の『しあわせのくつ』履いてること、みんなにバラすからな。」
かおり「んもう、伊集院くんてばこんな時に何よ。ウフフッ。」
伊集院「フハハハハハッ、やーい、かおりの靴は、エアージョーダンの初代よりレアーな靴ー!」
(走り出す伊集院)

かおり「待ってー!」
(ドラクエのレベルアップする音)

かおり「待ってよー!もう、待ってってばー!」
(ドラクエのレベルアップする音)

かおり「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ。」
伊集院「ウン、ン、ン。」
かおり「フアーッ、ねぇ伊集院くん、あれ見て。」
伊集院「あぁ、100日間連続で家族そろっていただきますが言えたら100万円にチャレンジ中、82日目のあの長女が、血塗れで息も絶え絶えで、それでも匍匐前進で家に向かっている。」
かおり「ほんとに。」
伊集院「か、かおり、俺、俺、騒がしい吹奏部はもうこりごりだ。釣り部にでも入って、残りの学園生活をのんびり過ごしたいと思うんだけど、どうかな。」
かおり「伊集院くんならきっとできるわ。わたし応援する。ファイトファイト!」
伊集院「ようし!鈴木社長を弟子にして、スーさんなんて気軽に呼んだり、ぎょしんさんの左目の秘密を知らない間に立ち聞きしたり、そうだ、テレビ東京の中途半端な視聴率の番組に出たり、楽しみだー!」
かおり「ウフッ、ウフフッ、ウフフフッ、ウフフッ、ウフフフッ。」

(脚本:ごぼうぬき、アイスクライマープロ、ランバラル平八、浪人決定)

 

 

★本編で採用されなかったハガキネタ

 

[部活をやめた理由]

 伊集院「演奏会で使ったクラリネットがさ、実はパパからもらったクラリネットで、出ない音があるのは覚悟してたんだけど、それがパパの趣味の水芸用だったからさあ大変。ショパンの演奏中に俺のクラリネットの先から水がシュパシュパ。あわてて押さえたら、PTA役員の耳から。」

 (PN:じん六さんの宴)

 

[土手から見える景色]

 いかにもダメそうな人が、『ワルサーP31』を歌っている哀しい光景。

 (PN:おおむらあやこ)

 

[次に入る部活]

 伊集院「俺、吹奏楽部はやめちゃったけど、今までの経験を生かして、ウルフルズの一員になろうと思うんだけどどうかな。」

 (PN:うんこの臭いの臭い玉)

 

[部活をやめた理由]

 伊集院「あぁ、こないだの市民音楽祭に合唱部と共同でラッツ&スターメドレーで出演した時に、うっかり自分が桑マン役なのを忘れて顔を真っ黒にしてステージに立っちゃってさ、そんな俺にはもう、トランペットを吹く資格はないよ!」

 (PN:まげまげ)

 

[次に入る部活]

 伊集院「今まで色々部活を移ってきたけど長続きしたものはない。だからそれを改める意味で自分で部を作ろうと思うんだ。」

 (PN:おおむらあやこ)

 

[部活をやめた理由]

 伊集院「もし言ったら、そうだな。かおりのあだ名が『コンバトラーV』の由来、みんなにバラすからな。」

 (本名:たかはしともひろ)

 

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/461-4ca3082e