FC2ブログ

2009年11月16日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2009年11月16日放送分 空脳アワー

小さい頃、家族が私の見ていないところでは大きなカマキリになっていると思っていた。
隠れてカマキリに戻っている姿を見ようと、家族が集まっている居間から、トイレに行くフリをして、ドアの隙間からのぞき見たりしたが、カマキリにまだなっていないということは、のぞいていることがばれていると思い、怖かった。
(鼻水さん)

眠れないときは頭の中で羊を数えると眠れるという。自分の場合は目の前いっぱいぐらいの巨大なカブトムシの幼虫を思い浮かべると、なぜか安心してよく眠れる。
最初は白く丸い、大きなおぼろげなシルエットにしか見えない。眠りに入ってくるとくっきりと姿を現していき、そうなってくると、安心と共に、これで眠れると言った確信すら感じる。
幼虫イコール砂の中で安らかに眠っているものという個人的なイメージが、自然と安心させるのだろうか。
(ほしまんじゅうさん)

いつも餃子を蒸し焼きにしようと、熱く熱したフライパンに水をジュッと入れ、フタをし、怒濤のごとく蒸気を噴き出し、蒸し焼きにされている餃子を見ていると、ものすごく残酷なことをしている気がして、罪悪感にさいなまれる。
(青ざめガールさん)

先日、ハイチュウグリーンアップル味を食べていたときに、自分は今までの人生で本物の青リンゴを食べたことがないことに気付いた。1度も本物を食べたことがないのに、今までアメやグミの青リンゴ味にどうして納得できていたのか。
これが本当に青リンゴの味なのか。森永製菓に洗脳されているのではないかなどと考えていると何とも言えない気持ちになる。
その後、近所のスーパーで青リンゴを見つけたが、食べたときに、今で自分の思っていた味と違ったら、自分が自分でいられなくなる気がして、購入できなかった。
(ジングリットバーグマンさん)

例えば10時30分に予定があって、時計を見て10時4分くらいだともうすぐ行かなきゃと思うが、11時に用事があって、10時34分だと、まだまだ余裕があると思う。
10時10分から10時半まで休憩とか、10時20分か40分まで休憩と言われると、長い休憩があると感じるが、10時50分から11時10分まで休憩と言われると、短く感じる。
(電池さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/473-0cce85b3