FC2ブログ

1999年11月8日放送分 - 深夜の馬鹿力データベース

1999年11月8日放送分

[3点]

 『つくろう』シリーズの続編らしいが、『TBS昼の12時枠をつくろう!』とは。

 どんなに頑張っても3ヶ月でゲームオーバー。

 やる気も失せる。

 難易度高過ぎのタモリ殺害イベントがたとえ成功しても、「みのの視聴率が上がった!」では。

 2面の『邦子のしあわせにしてよ』でプレイを止めた。

 (PN:来い小宮山さん)

 

[3点]

 最近流行りのホラーアドベンチャーといっても、「結婚式に昔の彼女が」や「家から勝手に持ち出した、お父さんご自慢の時計を無くした帰り道」というシチュエーションは怖いけれどホラーではない。

 取れる行動も「うつむく」と「逆ギレ」の二つだけでは。

 (PN:猫またのマタリンさん)

 

[3点]

 出たー!!リアルサウンド。

 今回は、画面がないのも何だというので、こっちを見ている飯野氏の画像がサービスされており、夜中には出来ない。

 ザザーンザザーンと波の音が続き、しばし聞き入っていたが一向に終わらない。

 どうやらバグっていた事が5時間後に判明。

 声の出演は杏里。

 (PN:動かす力さん)

 

[3点]

 『信長の野望』の二番煎じだが、ろくすっぽ知識も無いらしく、『織田』の字が間違っている。

 信長の家臣達もかろうじて豊臣、明智はいるが、他が飯田、中澤、矢口、平家、石黒…って『モーニング娘。』じゃねーか!

 福田は謀反を起こして離脱するし、敵の名前が稲葉と信田のいうのも。

 (PN:動かす力さん)

 

[3点]

 実写版『ときめきメモリアル』と聞いて期待はしたが、ヒロインが山田花子、森公美子、デヴィ夫人ではときめくのは不可能。

 しかも森公美子とのデートコースは飲食店のみ。

 誕生日に指輪をプレゼントしたが、「ビッグマックが食べたかったのに、この役立たず!」と言われ、激怒。

 (PN:チャンクーキー小宮さん)

 

[3点]

 無名のメーカーだがそれもそのはず、去年までセメント会社。

 内容は三択クイズで、ジャンルはセメント関連9割、上司の悪口1割。

 「問題、山下部長の娘さんはこっそりAVデビューしています。芸名は?」なんて知るか!

 しかし、社長にさんざん自慢されたフェラーリが盗難車だとは。

 (PN:動かす力さん)

 

[3点]

 コースが直線のみで時速も30km/hまで。

 走っている車は自分の車1台のみ。

 これをレースゲームと言うのはもはやサギ。

 インターネット対応とあるので繋いでみると、製作者の家族紹介のホームページに直行。

 「初めてのお祭りに大はしゃぎのまーくん」なんて見せられても。

 (PN:仙台駅西口集合さん)

 

[3点]

 相撲ゲームと思いきや、実は大相撲歌合戦に優勝するのが目的とは。

 稽古ではなく、ボイストレーニングが10種類。

 番付がなぜか日替わり。

 肝心の歌合戦では、歌っているとご本人が後ろから出てきて自分の歌を邪魔をするので、ここで16連打以上の張り手で防ごう。

 (PN:青山牧場さん)

 

[3点]

 「尾崎豊の曲を完全ゲーム化!」とは言っているが、『卒業』でしかも校舎の窓を一つ一つ壊して回る『レッキングクルー』タイプのゲーム。

 この曲の中に盗んだバイクは出てこないぞ。でも、このゲームでは出てくる。

 取ると一機尾崎が増える。

 主人公が白ヒゲというのは尾崎が違ってる。

 (PN:じん六さんの宴さん)

 

[3点]

 『伊東家の食卓』をゲーム化、と聞いた時は斬新なゲームを期待していたのだが、まさか簡単に背を伸ばす知恵が「棒を飲む」とは。

 他にも、便秘になりにくくなる知恵に「下剤を少し飲む」とか、これじゃ普段俺がやってる事だろ!

 面白いのは五月みどりの化粧のバリエーションのみ。

 (PN:カードデスさん)

 

[3点]

 タイトルから察するに野球ゲームのつもりらしいが、僕は認めない。

 ピッチャーがボールの代わりに投げてくるケサランパサランはミットに届くまで1時間もかかるし、対人恐怖症の審判は「ストライークゥ?」と半疑問系のジャッジばかり。

 今すぐゲームショップからの回収を求む。

 (PN:ミスターリトルボーイさん)

 

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/511-5ba75b9a